デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

多数派の意見はつまらない。懲りない英国「史上最高の映画100本」

イメージ 1
 
連投恐縮ですが、昨日に引き続きランキングネタです。英国エンパイア誌が読者5000人の投票による「史上最高の映画100本」を発表しました。
 
 
うわあ、つまんねえ(笑)。
 
対象が広範になると結局は興行収入とニアリーイコールになって面白味に欠けるランキングになってしまいますね。作品に罪はありませんが。
 
因みに日本映画からは2本、七人の侍」(73位)と「千と千尋の神隠し」(80位)がランクインいたしました。
 
※100本全部知りたい人はこちら
 
イメージ 2私的史上最高の映画と言えば…「ゾンビ」「悪魔のいけにえ」「エクソシスト」「ヘルレイザー」「ファンタズム」「サスペリア」「ヘルハウス」…
 
駄目だ、全部ホラーになってしまう。
 
ホラー以外で選んでみよう。文芸とか恋愛とかドラマっぽい奴…(ハードル高いな…)。
 

「天国の門」

「恐怖の報酬(フリードキン版)」

「日本のいちばん長い日岡本喜八

「砂の器」

ベン・ハー」(ワイラー版)

「千利 本學坊遺文」

イトライダーズ

「あなただけ今晩は」
 
うん、いい感じにグダグダなランキングだ(満足)。
 


イメージ 3イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを。