デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

だが断る! ゲーマーズ ♯1

イメージ 1
 

『雨野君はどう?私と一緒にゲーム部やってくれないかな?』

 

(高校生活初めてできた友達ちょっととっつきづらいけど優しい先輩方。それに天道さんの笑顔。大好きなゲームに囲まれた理想の学園風景これ以上恵まれた環境があるだろうか)

 

だが断る

 

ゲーマーズDAY1・雨野景太と導かれし者達」

2017713日深夜BS11放送/宮澤良太演出)

 

友達ゼロ(ゲームが友達)のぼっちゲーマー雨野景太の前に突如降臨した女神、天道花憐。


イメージ 2
『私音吹高校2年A組天道花憐といいます』
 

容姿端麗・頭脳明晰・スポーツ万能の学園アイドル。おっとこいつは素敵な恋の始まりか、と思わせて何やら不穏なテロップが…。


イメージ 3
 

花憐の目的は自らが部長を務めるゲーム部への勧誘。


ねぇ。もしよかったら私に付き合って…』
イメージ 4
 

ゲーム部、そこは互いに切磋琢磨(嫌な言葉だ)して高みを目指すガチ勢の巣窟。ゆったりまったりのんびりエンジョイ勢の景太にはいささか居心地の悪い世界。

 

『いえ!僕は結構です!この部に僕がやりたいゲームはないみたいです!』

 

わくわく部活暮らしの始まりか、と思わせていきなりフラグへし折りやがった!?

 

『やっぱり僕が好きなのは楽しくゲームをすることであって互いに切磋琢磨し合うゲームではなかったみたいなんですね。ゲーム部は素晴らしいと思うんですけど僕は今後も僕なりにゲームしていたいんです!』

 

花憐の再勧誘もあっさりきっぱりばっさり固辞。趣味に関しては折れない曲げない譲らない。雨野景太、筋を通す男です。


イメージ 5
『あ…いやすいません!話の最中に!あ~もう僕はなんて失礼な事を!』とか言いながらソシャゲの救助要請最優先。
 

学園アイドルがポンコツ娘に。ラブコメは始まることなく終わった(笑)。

 

これはこれで展開が楽しみです。


おまけ
イメージ 6
テロップで積極的にネタバレしていくスタイル。


イメージ 7
イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。