デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

混ぜるな危険。 賭ケグルイ ♯5

イメージ 1

 

私は…私は…私は家畜じゃない! 私は人間だ!

 

イメージ 2

 

蛇喰夢子×早乙女芽亜里。最凶×最恐。

 

混ぜるな危険。

 

賭ケグルイ/第5話・人間になった女」

2017729TOKYO MX放送/後藤康徳演出)

 

4話「家畜になった女」の続編かと思いきや、エピタイからブラフでした。

 

伝統文化研究会会長・西洞院百合子との戦い(公式戦と呼ばれるポチ/ミケ復活戦)で4,960万円の負債を負った芽亜里。

 

西洞院八百長を見破ったものの、生徒会が建築レベルで仕掛けたイカサマ≪穴熊≫によって31千万円の負債を抱えた夢子。

 

借金激減にワンチャン賭けた債務整理大集会で同じグループとなった夢子と芽亜里。種目は2枚インディアンポーカー。

 

4人一組。カードは2枚。1枚は自分だけが見、1枚は自分以外に公開。交換無し。役はマークのペアか数字のペアか。

 

チップは10枚。チップ1枚分の価値は、そのプレイヤーが生徒会へ申告した借金額を10で割ったもの。

 

相手の二人はグル。そして夢子と芽亜里も…。全員が己の手を知っている(ある方法で教え合っている)。それを暴露した上で続行を希望する夢子。不可知の入り込む余地がないブラフ合戦。

 

イメージ 3

 

ここんとこツキに見放されていた芽亜里のドヤ顔が復活。

 

イメージ 4
ラッキー!豚なのに勝っちゃった!
 

そもそもスタート時点ででっかいブラフを仕掛けていた夢子と芽亜里。

 

イメージ 5

 

勝ちゲームを捨ててまで夢子がこだわった結末とは…。

 

イメージ 6

 

いやあ、この二人が手を組む展開は実に爽快。しかも、夢子が芽亜里に百合アプローチ、芽亜里もまんざらではないというオマケ付。

 

イメージ 7

早乙女さん、よろしければ芽亜里さんと呼ばせていただいてもよろしいですか? 私たちお友達になりましたでしょ?
べ、別に…いいけど…

 

昨日の敵は今日の百合。ラスボスは生徒会会長か。

 

 

イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。