デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ポンコツヒロインの華麗なる1日。 ゲーマーズ! ♯4

イメージ 1
 
前回の滅茶ぶつけ修羅場がどう展開するのかと期待しておりましたが、何と4話はINTERMISSIONポンコツヒロイン天道花憐の番外編でした。
 
これはひょっとして、このような見せ場を差し込んでおかないと忘れられてしまう危険があるくらい今後の出番が少ないと言うことでしょうか。
 
さすがメインヒロイン、扱いが破格です。
 
ゲーマーズ!DAY4INTERMISSION × 天道花憐とスランプ・デイズ」201783D深夜BS11放送/中津環演出)
 
Aパートは天道花憐が学園アイドルとして君臨していた頃の華麗なる1日(BEFORE)と雨野景太と出会ってポンコツヒロインに転がり落ちた後の華麗なる1日(AFTER)。
 
清廉にして静謐、真摯にして勤勉なBEFOREから、妄想で悶々、ぐだぐだでストーキングなAFTERへ(ゲームの腕もダダ下がり)。


イメージ 2
 
ベッドでくねくねする様子や照れたにへら口がほぼ野原しんのすけ
 
Bパートは偶然街中で出会った雨野景太と散歩名目のミニ・デート。


イメージ 3
『雨野君は私が嫌いかしら?』『そんなわけないじゃないですか!』
 
この一言で大赤面。なんと言うチョロイン。お散歩はゲームショップからゲーセンへ。

(ゲーセンは)苦手意識があったんですけど最近人と遊ぶ機会があって…』


イメージ 4
『その…一緒に遊んだ方って…』
 
何気ない会話の中でも気になるのは星ノ守千秋の存在。

イメージ 5
妄想ひとりバックドロップ
 
ゲーセンで二人はメダルゲームで勝負。運頼みのメダルゲームでも景太惨敗。最後に花憐から貰った1枚で競馬ゲームの萬馬券に賭けますがこれもハズレ。
 
勝負を諦めない景太の姿勢を不思議がる花憐。
 
『勝ち負けとかどうでもいいんじゃ
 
『勝負は断然勝った方が楽しいに決まってるでしょ!』
 
ゲームを楽しむことと勝負にこだわる事は「ほぼ一緒の事」という景太。勝った負けたで一喜一憂して大騒ぎするのが楽しいからこそ自分にとってゲームは娯楽なんだと。
 
『たかがゲームの勝ち負けに腐心する私…私達ゲーム部はやっぱり滑稽かしら?』

イメージ 6

『勝ちを喜び負けを悔しがることこそがゲーム最大の醍醐味じゃないですか!
だから勝ちにこだわり必死に練習してるゲーム部の人達を尊敬こそすれど滑稽だなんて思いません!
 
駄目押しの完オチ。ゲームスタイルに関する迷いが吹っ切れた花憐はゲームの腕も元通り…になるどころか更に下手に。

イメージ 7
(ゲームが楽しくなってくると決まって雨野君の顔を思い出してしまって…)
 
いやあ、ポンヒツヒロインって本当にいいものですね。

イメージ 8イメージ 9←ランキング投票です。よろしければワンポチを。