デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

海!温泉!夏祭り!制御不能だ、アホガール♯5-6(と徒然チルドレン)

イメージ 1

 

♪夏は頭のネジを甘くするわ、ご用心! などとOver50限定の歌を口ずさみたくなるほどアホ満開。
 
夏にはアホを増殖させる何かがあるのでしょう。最早アホ以外の人間を探すのが難しくなっています。
 

アホガール6ふさ目・暑い夏だ!アホガール

201788日深夜BS11放送/胡蝶蘭あげは演出)
 
5ふさ目「夏だ!アホガール」からの繋がりで、海辺の温泉1泊旅行。「マンガ家さんとアシスタントさんと」でもやっていた(奇しくもどちらも第6話)水着×温泉コンボです。


イメージ 2
まずはスイカ割りしよー!そいやっ!よし!
 
景気良く壊れていく風紀委員長がいい感じ(このキャラ、好きだなあ)。


イメージ 3
こんな私を見ないでぇぇ!
 
〆にはサンバガール衣装で地元の夏祭りに乱入するよしこという駄目押しがありますが、今回の白眉はあっくんと種を超えた友情で結ばれる犬(名前つけてやれよ、よしこ)。
 
よしこが公園で拾った(力ずくで倒して主となった)捨て犬ですが、人語を解し、よしこより遥かに高いコミュニケーション能力を持っています。(映画の好みもあっくんと一緒)。


イメージ 4
お前まさかこのシーンの良さが分かるのか!?
 
犬なので当然台詞とかはないのですが、中の人は“二代目三代目(風魔の塩沢さん入れれば通算四代目)石川五エ門”と無駄に豪華。
 
因みに、犬の中の人は続く「徒然チルドレン」の恋愛マスター香取先輩の中にも入っています(見事なブリッジ)。


イメージ 5

 

という訳で「徒然チルドレン」(5-6話)。


イメージ 6

 

剛田と上根↑はいいなあ。鼻水垂らしているのに可愛いったらありません。
 
赤木(生徒会長)と梶(不良)の“暴君×ツンデレチョロイン”もいい感じ。しかし、こいつら都合何回キスしてんだ?


イメージ 7

 

暴走と癒し。ふたつでひとつの30分です。

イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。