デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

何もかも正しい。 ロジャー・コーマン デス・レース2050

イメージ 1

Europe,Asia, cancer; we kicked 'em all in the ass! The only thing that can kill an Americanis another American!

『ヨーロッパもアジアも癌も全て我々が撲滅した。アメリカを殺せるのはアメリカだけだ!』

ちまちました箱庭レースを観て「こんなんデスレースやないわい!」と思った人は溜飲が激しく上下したあと裏返って下がると思います。


全て間違っている。そして、何もかもが正しい。

ロジャー・コーマン デス・レース2050」

2017年/G・J・エクターンキャンプ監督)


デスレース200042年ぶりまさかのセルフリメイク(いや、コーマンはどっちの監督もやっておりませんが…)。

 

イメージ 2
しかし、現場にはノリノリのコーマン先生がいるのであった。

レースは公道ですよ、公道。車の偏差値貧乏具合はオリジナルに軍配ですし、参加がたった5台ってのはショボイにも程がありますが、キャラが馬鹿まみれなので結果オーライです。

過激なテロリスト新興宗教教祖の女とか良い味出しています。レース開始前に客席で信者自爆テロ。これがポイント加算されてスタートダッシュ

I swear by St. Dwayne 'The Rock' Johnson, I will slap that sinful tramp!

『ロック様に誓うわ、罪深いトランプを叩き潰すと!』

2050年の台詞とは到底思えませんが、そのトランプさんを明らかにパロっているのがUCA (United Corporations of America)の会長(マルコム・マクダウェル)。

何かUSAという組織はなくなっているようです(笑)。

 

イメージ 3
ビッグネームなんだから仕事選ぼうよマルコム(選んだ結果がこれなのか)。

加えて機械化推進のおかげで国民は労働から解放され、失業率は99%越え。正に26世紀青年と同じバカ国家になっています。

登場人物が微妙に誰かに似ているというのもバッタモン臭くて最高。

 

イメージ 4
キャメロン・ディアスジェラルド・バトラージム・キャリーのバッタモン。

不謹慎の佃煮を楽しみましょう。


★ご参考 

 

 

mandarabatake.hatenablog.com

 

 

 
イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。