デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

しふくぅうう! お酒は夫婦になってから ♯1

イメージ 1
 
昨日、夏アニメが始まったと思ったらもう秋の陣。私もう完全に消費豚です。
 
恒例、第1話くらいは観てみよう第1弾は、
 

お酒は夫婦になってから1杯目・梅スプレッド」

2017103日深夜TOKYO MX放送/橘さおり監督)
 
お独り様にはちょっとキツいタイトルですね。ネタ的に30分はないだろうと思っていましたが5分枠とは!
 
会社ではクールなOL水沢千里。家に帰れば夫の手料理とオリジナルカクテルに酔って甘えて赤らんで。


イメージ 2
ポニーを解いて眼鏡をとれば…『しふくぅうう!』
 
こういう酒癖の悪さは可愛いですねえ。職場との落差が何となく「亜人ちゃんは語りたい」のサキュバス佐藤早紀絵先生っぽい。


イメージ 3
『梅が口いっぱいに咲き乱れてる~』
 
オリジナルカクテル1杯目は梅スプレッド。自家製梅酒とソーダを1:1で割ってレモンをシュ!
 
カクテルと言うとカクテルグラスに入った小洒落た飲み物を連想するかもしれませんが、違います。
 
シェイクだろうがステアだろうがビルドだろうが、2種類以上の液体が混じればそれはカクテルです(水割りも広義のカクテル)。


イメージ 4
『酔った私はお嫌いですかにゃ?』
 
そのうち本格的な(あるいはトラッドな)カクテルも出てくるのでしょうか(ちょっと楽しみ)。


イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。