デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

きっと今頃「あいつ、良い奴だったよな」とか言われている(といいなあ)

 
え~、わたくし事ですが、諸般の事情で徹夜が続いております。
 
三連休? なにそれ美味しいの?
 
きっと今頃は「あいつ、良い奴だったよな」とか言われながら、お花に埋もれているんじゃないかと思います(香典替わりに「映画ブログ」「ブログ王」のバナーをポチっとな)。
 
頭に鈍~い靄がかかった状態で世界を見るとそれはそれで楽しいような楽しくないような…。ネタを仕込む時間がまるでないのですが、ブログ開設10周年を目前にして穴を空けるのも悔しいので、目についたものを無理矢理御紹介。


下(左)は「地球防衛軍秘密基地本部」(←メーカーの名前です)の「東宝怪獣コレクション/ フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ: サンダ&ガイラ スタチュー」。

イメージ 1
 
手四つに組んだ迫力の兄弟喧嘩…なのですが、私にはボールルームへようこそにしか…。
 
台座が回転しながら曲が流れる仕様になっていれば完璧だと思います。
 
ついでなのでマルサンのレトロシリーズを連発で。


イメージ 2
 
左は1966年(昭和41年)に発売した怪獣人形「世紀の大怪獣ゴジラ」を濃紺成型(って何だ?)で復刻したもの。更に高圧線鉄塔をソフビ製で2本同梱というサービス仕様。全高22cm
 
右は『ウルトラセブン』放送開始50年記念復刻版ソフビ。全高28cm
 
どちらも201712月再発売予定。ゴジラ16,200円、セブンが10,800円。
 
ゴジラはちょっと欲しい。



イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。