デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

タイムスリップか異世界転生か。 沖縄ゾンビ紀行(?)

イメージ 1

 

お仕事の 資料無視して進撃の 新刊読みふけ 那覇着くるなり。

 

呑気に一首詠みつつ沖縄出張(昨日のつづきです)。お仕事先は名護なので、現地スタッフの車で移動。

 

「伊藤さん、近くにマングローブがあるんですけど寄ってきます?」

 

なに、マングローブマングローブと言えば「デス・マングローヴ ゾンビ沼」。そんな素晴らしい場所が名護にあったとは。

 

『是非是非!』

 

マングローブからわらわらと溢れ出すゾンビを想像しておりましたが、残念ながらゾンビさんたちはお休みのようでした。


イメージ 2
こんな人たちが転がり出てくるんだと思っておりましたが…。
 

マングローブの周りには散策用の遊歩道と言うか遊歩橋が。

 

バイオハザード4にこういうステージがあったなぁ…とゾンビ化した農民の襲撃に備えつつ散策(残念ながらゾンビファーマーさんたちも本日はお休みのようでした)。


イメージ 3
農家の皆さんも本日はお休み。
 

那覇から遠く離れた場所に加えて平日。観光客はほとんどおらず、自然を満喫させて頂きました(仕事は?とかいう無粋な突っ込みは無しだ)。

 

う~ん、何か今回はブログっぽいな。

 

途中立ち寄ったサービスエリア。CD売り場を見て唖然。

 

八神純子スーパーベストに内藤やす子全曲集。太田裕美因幡晃。タイムスリップか異世界転生か。

 

洋楽もビートルズ、クイーン、イーグルスまでは分かる。でもアラベスクはないだろ。危うく衝動買いするところだったじゃねえか。


イメージ 4
水色の雨、弟よ、ハローミスターモンキー
 

恐るべし沖縄。え、仕事? やったよ、ちゃんと。ホントだよ。


★マングローヴと言えば… 

 
 
 
イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを