デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

人の造りしものが世界を壊す。 少女終末旅行 ♯11

イメージ 1

『文化というのは文字とか言葉とか人間の集団同士の違いだよ。

それが原因で争いになってたりもしたらしい』

『ふーん。なんでだろ?』

よく分からない物は怖いから、とか』

 

その結果、生み出されたものが、武器、兵器。その果てにあるものは…。

 

少女終末旅行/第11話」

20171214TOKYO MX放送/三上喜子演出)

 

前回から旅の仲間に加わった謎の生命体ヌコ


イメージ 2
食えない物に価値はねぇ、モガモガ
 

目茶可愛いですが、弾丸喰ったり燃料呑んだり食生活が不穏。更に兵器のロック解除とかR2-D2みたいな機能とか持っていて出自も疑問。

 

居並ぶシュトゥルムティーガー。そして堕天使のように墜ちてきた巨大ロボ。


イメージ 3
 

ラピュタのロボ(後の新ルパンλ)みたいな奴きたー!と思ったら巨神兵でした。


イメージ 4
ボタンひとつでミサイル発射。

イメージ 5
更にビーム兵器まで。あーこれラミエルも使ってた荷電粒子砲だ…。
 
一瞬で火の海に飲まれた都市を見て壊れたように笑い続けるユーリが怖い。


イメージ 6
世界を滅ぼしたのは炎の七日間だったのか?
 

ヌコが示したラジオの電波の発信方向。その先にあったのは…。


イメージ 7
『でかくて強そうな物は大抵…兵器
 

原子力潜水艦。内部には「静粛」の文字。その奥には「立入禁止」の警告と共に見覚えのある嫌ぁなマーク。

 

ここがオデッセイの終着地なのか。



イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを