デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

呪文で召喚ほたるさん。 だがしかし2 ♯1

イメージ 1
 

後半の「たくのみ」だけ取り上げて前半無視というのもアレなので、こっちもいぢっておきましょう。

 

「だがしかし2/第1話・ビッグカツとペペロンチーノと…」

2018111日深夜TBS放送/吉村文宏演出)

 

まさかの15分枠。しかしこれが大正解。短時間で集中的にネタを叩き込んでくるため疾走感が半端ありません。

 

ほたるさんは駄菓子に紐づく(こじつけられる)単語を聞きつけると物理法則を無視して全力疾走してくるハクション大魔王のような存在になっています。

 

最初の召喚呪文は「とんかつ」。

 

『何度も今日のテーマにしようと思ってはタイミングが違うかなって出し惜しんでいたけれど…ついに今日ココノツ君によって召喚される駄菓子揚げ物界のレジェンド、黄金の衣をまとったキングオブフライ!ビッグカツ!


イメージ 2
 

『もうなかなか言わないものだからヤキモキしてたのよ』


イメージ 3
 

一体どこで聞いていたのか、どうやって聞きつけたのか。ほたるイヤーは地獄耳。

 

そして二つ目の召喚呪文は「パスタ」

 

サヤが発した『何か、パスタとか食べたい』という言葉に召喚されたほたる。持ってきたのは


イメージ 4
 

『これが駄菓子界のキングオブイタリアン!ペペロンチーノ!

 

粉末スープを全部投入してお湯を捨てなければラーメン「風」、粉を半分だけ入れればパスタ「風」(ただし、塩やきそばと同じ味という事に気づかなければ)。


イメージ 5
 

残った半分の粉は食後にお湯で溶いてスープにするという、貧乏人の知恵を佃煮にした濃縮還元駄菓子。


イメージ 6
 

ペペロンチーノ。1回だけなら食べてみたい…。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを