デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

正しい思春期。 だがしかし2 ♯2 | たくのみ ♯2

イメージ 1
 

『いやダメだろ豆くん…!』
『止めるなココナツ…!俺はどうしても行かなきゃいけないんだ…!』
『ダメだって!のぞきなんて前科持ちになるよ!』
『ええい、うるさい! 風呂っていったらやるっきゃないだろ』
『何だよその理屈』

『お前見たくないのかよ…ほたるさんのぱいお』『見たいよ!』


イメージ 3
 

見事な間。躊躇いも逡巡もなく即答。正しい思春期。

 

「だがしかし2/第2話・野球盤ガムとポンポン船と

2018118日深夜TBS放送/又野弘道演出)

 

台風の夜、皆でココノツの家にお泊り。

 

サヤとほたるの入浴は湯気先生が「いつもより余計に仕事しています!」な大活躍で地上波占有。円盤では退場してもらえるのでしょうか?


イメージ 2
働きすぎだぞ、湯気先生!
 

2期は時間枠が縮小されただけでなく、スタッフもほぼ総入れ替え状態になっているんですね。

 

To LOVEる」の2期以降、「ゆるゆり」の3期と同じく、スタッフ入れ替えがいい方向に作用しています(キャラデザもワイルドになって勢いが増している感じ)。

 

ギャグの叩き込みを堪能したら、軽くお酒でほっと一息。

 
イメージ 4

「たくのみ/第2話・焼酎ハイボール

2018118日深夜TBS放送/安藤貴史演出)

 

似た箱の作品に「お酒は夫婦になってから」がありましたが、お話のメインは夫婦でお酒は添え物でした(何かしゃらくさいカクテル紛いのレシピ多かったし)。

 

こちらはきちんと(比較的王道な)お酒の薀蓄が散りばめられています。


イメージ 5
 

美味しい飲み方(と言うか入れ方・注ぎ方・作り方)を解説しているのもいい感じ。

 

なかなかに侮れない2本立てです。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを