デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

からかい上手のほたるさん。 だがしかし2 ♯3

イメージ 1

 

『私は明日も来るわ。あさってだって。何度でも来るわ。そこに駄菓子がある限り』
 

ほたるさんはロリ時代からほたるさんだったんですねえ…。

 

「だがしかし2/第3話・ベーゴマと追憶と…」

2018125日深夜TBS放送/千葉茂演出)

 

神社の境内でベーゴマに挑戦するココノツと豆。しかし、うまく回せる空間がない。

 

そこにポリバケツ掲げたほたるさん登場。『ココノツく~ん遊びま~しょ!』

 
イメージ 2

 

やにわに巻きスカートを猪木の闘魂タオルのように脱ぎ捨てるとポリバケツの上に!

 

『はああああ』 かぶりつきで見上げる客状態になるココノツと豆。


イメージ 3

 

『このスカート2段構造になっているの、すごいわよね!』
 

男心を知ってか知らずか、からかい上手です、ほたるさん。

 

バトルフィールドは整った。ここで博才の化身、サヤ師登場。当然、参戦。


ベーゴマ・バトルロワイアルは“ほたるスペシャル”を弾き出したサヤの勝利。


イメージ 4

 

茂みに消えたほたるスペシャル捜索中に僥倖な景色。


イメージ 5
ココノツー、後ろ、後ろ。サヤが睨んでるぞー。
 

後半はほたる幼少時。駄菓子屋おやじとの交流の記憶。


イメージ 6
ベーゴマの薀蓄も繰り出して前半との繋がりも。
 

その駄菓子屋も今はない。追憶の中だけの存在。


イメージ 7

 

『ココノツくん私ね、シカダ駄菓子が大好きよ』
 

あ、なんか「いい話」じゃないか…(やっぱ15分は短いな)。


 
 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを