デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

病んだ心も魅力のうち。 追悼:マーゴット・キダー

イメージ 1
 
ちと出遅れてしまいましたが、女優マーゴット・キダーがお亡くなりになりました。
 
513日。モンタナの自宅にて。死因不明。69歳。
 
マーゴット(Margot)というのは実は誤読でtは発音せずマーゴーというのが正しいらしいです(ランナウェイズのCHERRY BOMB「チェリー・ボンブ」で定着しちゃったようなもんですね)。
 
どのニュースも“「スーパーマン」のロイス・レーン役で有名な”を枕詞にしていましたが、代表作は何と言っても「悪魔のシスター」でしょう。
 
後の統合失調症を予見したかのような病的キャラが実にいい感じでした。
 


イメージ 3
 
遺作(でいいのか?)は精神科医(!)に扮したロブ・ゾンビハロウィン
 
病んだ心すら魅力に映る女優さんでした。ご冥福をお祈りいたします。
 
おまけ
 
イメージ 2

歳とってからのキダーってサスペリアPart2クララ・カラマーイとイメージが被るんですよね。あと何故かフューリに出ていた眼鏡の娘(ダレル・ハンナとローラ・イネスの間にいた娘)とも。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを