デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

クラシックロック探訪21 ナイトゲーム。 追悼:西城秀樹

イメージ 1
 

西城秀樹さんがお亡くなりになりました。516日。急性心不全63歳。

 

山のようなディスコグラフィから好みの1曲を選ぶなら、オリジナルなら「ブルースカイブルー」、カバーなら、

 

ナイトゲーム198361日発売)

イメージ 2

 

グラハム・ボネット「孤独のナイトゲームス」のカバーです。

 

グラハムは自身のライブ前に秀樹版ナイトゲームを流していたこともあり、本家もお気に入りの1曲だったのではないかと思います。

 

曼荼羅畑でご紹介したことがあるのはあゝ決戦航空隊くらいですが、役者としても多彩な人でした(今「あゝ決戦航空隊」のレビュー読み返しましたが秀樹の演技に触れてない…。特攻の心情をホタルに託した名シーンだったのに。ごめんよ、秀樹)。

 

「愛と誠」も「寺内貫太郎一家」も捨てがたいですが、1本選ぶなら「あこがれ共同体」

 

郷ひろみ桜田順子と共演(第1話にはゲストで山口百恵も出演)。

 

イメージ 3
池に倒れ込んで息絶えた秀樹を抱きかかえて絶叫する桜田順子。
 

秀樹は不治の病に冒されたマラソンランナー。最後は病院を抜け出してランニング中に命を落とすという凄絶な役柄でございました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを