デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

カッコーの巣の上で。 ダーリン・イン・ザ・フランキス ♯18

イメージ 1
 

『目先に囚われるな。我らの理念、その先に待つのは諸君らを閉じ込めている頑強な殻からの開放だ。肉体というな…』

 

いやもう人類補完計画でいいじゃないですか。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス/第18話・桜の花が咲く頃に」

2018519BS11放送/河合滋樹演出)

 

楽園のアダムとイヴとなったミツルとココロ。


イメージ 2
前回は“事後”で引き。今回は“朝チュン”でスタート。
 

ヒロの提案で結婚式を挙げることになった二人。

 

その裏でイチゴに恋慕を告白するイクノ。イチゴだけを見てきた、と告げるイクノにヒロだけを見てきたと告げた自分を重ねるイチゴ。


イメージ 3
キマシ!!
 

ささやかに、しかしできる限り盛大に執り行われた結婚式。そこにナインズ率いる陸上強襲部隊が。


イメージ 4
カーテンで作ったウェディングドレス。幸福の絶頂。
 

危険分子として連行されるミツルとココロ。


イメージ 5
それはかつてのヒロとゼロツー。
 

かつて危険分子として“再教育”され、今また思春期が再発したとして隔離されているナナ(パラサイト時代のナナは滅茶キュート)を見つめるハチ。

 

『私に感情があったならコドモたちにどんな言葉をかけただろうか。今の君なら、あるいは彼らに寄り添えたのか』


イメージ 6
構図的につい思い出しちやいますリツコさん。
 

パラサイト収容施設に戻ってきたミツルとココロは互いの存在すら認識できないほどの記憶操作を。

 

絶頂から奈落へ。カッコーの巣の上でを観た時のような索漠感。僅かにココロに記憶の残滓がありそうなのが救いですが…。

 

『僕らの見つけたこの場所は、身を寄せ合うには脆過ぎて。僕らの大事にするものは、いつもすぐに壊される。それを僕らの宿命というのなら、もう、僕らは委ねない。僕らはもう…限界だ

 

行け、ヒロ。コドモの敵は叫竜じゃない。オトナだ。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを