デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

怖い怖い怖い怖い。 シュタインズ・ゲート ゼロ ♯13

イメージ 1
 
『こういうのも百合展開って言うんかしら?難しいお
 
ダル、君のそのブレなさ加減には敬意を表する。今回はキャッキャウフフ回かしらとも思いましたが、安心させて落とすのがシュタインズ・ゲート
 
201876BS11放送/武市直子演出
 
記憶を取り戻したかに見えたかがりでしたが、思い出したのはまゆりがママであるという事だけ。


イメージ 2
 
幼児退行かと思える勢いでまゆりに甘えまくるかがり。鈴羽と別れた時のかがりの記憶が鈴羽の認識と異なることに釈然としない岡部。
 
一部の記憶が人為的に消去または改竄されたのではないか。
 
ブレイン・ウォッシュ-洗脳-の可能性を示唆する天王寺
 
そして、かがりが発見された場所を起点とした半径5km圏内に登記上存在しない建造物を発見した桐生萌郁。
 
天王寺&萌郁。いやあ、敵に回すとこれほど厄介な人もいませんが、味方になってくれるとこれほど頼もしい人もいません。セルンのラウンダー、マジ有能。
 
千葉の山中目指して“頭文字M”なハンドル捌きで峠を攻める萌郁。
 
車を降りて更に奥へ。辿り着いたのは朽ち果てた…かに見える病院のような施設(入口にヘリポートがある)。
 
『最近まで使われてたみたい』
『はぁ!?どう見たって長い間
『偽装。それっぽく散らかしてるけどガラスや破片が割と新しい。
 半年長くて1年程度だと思う』
 
いやホント、セルンのラウンダー、有能です。
 
隠し扉のからくりまで発見して奥へ進むと、そこには…。


イメージ 3
 
うわあ、怖い怖い怖い怖い。なんだよ、ここ。


イメージ 4
 
秋葉原ではコンサート告知の宣伝カー(←絶対偶然じゃねえ)から流れる「魔笛」に反応したかがりが単独行動。やはりこの曲、かがりのスイッチを押すトリガーだったんですね。
 
かがりの脳裏によみがえる幼い頃の記憶。PTSD治療の風景。カルテに記載されたAMADEUS SYSTEM SAMPLE K6205の文字。


イメージ 5
 
担当医は…嗚呼、やっぱりお前だったか、レスキネン!
 
神の声を聴いて消息を絶ったかがり。刷り込まれた「指令」は何だ?


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを