デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

秋葉原市街戦! シュタインズ・ゲート ゼロ ♯18

イメージ 1
 

タイムパラドックス世界が壊れしまうことを恐れないのですか!!』

『もしあるのなら是非見てみたいものだね』

『あんたは本当のマッドサイエンティスト!!』

 

遂に黒幕登場。ダースベイダーのテーマでも流してやりたい威風堂々な狂いっぷりで現れたのは…レスキネン教授。

 

未来に於いて幼いかがり(その他大勢の子供たち)を洗脳し、レジスタンスへの撒き餌とし、彼らによって過去に逃がされた際は、過去の自分へのメッセンジャーとして機能させる。

 

『全ては今日タイムマシンを奪うための長い長い下準備。因果律に逆らい収束を超え世界の理を手にしようと未来の私が考えた壮大なプランさ』


イメージ 2
 

スノコから紙吹雪が、大向こうから「よ!レスキネン!」「マッドサイエンティスト!」と声が掛かりそうな大見得。うん、悪役はこれくらい悪くないと…。

 

シュタインズ・ゲート ゼロ/第18話・並進対称のアルタイル

2018817BS11放送/高木啓明演出

 

ラジ館屋上。タイムマシンで過去への遡行を決意した鈴羽とまゆりの前に現われた武装集団(DARPA-アメリカ国防高等研究計画局-)…の前に現われたライダースーツの女。

 

正体はかがり(しかし、DARPAの兵士はフルフェイスヘルメットの女を見て「レイエス?」と言っていたので、DARPA側ライダースーツ女がレイエス教授、レスキネンが与するストラトフォー側ライダースーツ女がかがりなのでしょう)。

 

跳弾が掠めて出血したまゆりを見て逆上するかがり。

 

『ママママに何をしたぁー!!』

イメージ 3
 

手刀で兵士を首チョンパってお前サイボーグかよ! 洗脳だけでそうはならんだろ普通。

 

更に被弾しても痛みを感じない暗示がかかっているようで、ほぼ無敵。並み居る兵士を斬って折って撃って瞬間死体製造機。


イメージ 4
 

壊滅DARPAの前で得々とそして朗々と自身の計画の素晴らしさを語り倒すレスキネン。アマデウスを作ったのも間も無く死んでしまう牧瀬紅莉栖の記憶をデータとして残しておく必要があったから。

 

そんなレスキネンに鈴羽怒りの鉄拳炸裂。

 
イメージ 5

そこにまさかの戦闘ヘリ(アパッチ!)。飛び交う銃弾。秋葉原で市街戦!

 

DARPAの援軍か、ストラトの新手か、ロシア側工作隊か。いやミサイルはいかんだろ、ミサイルは。実質的第三次世界大戦の幕開きか?

 

弾幕の中、タイムマシンに乗り込む鈴羽とまゆり。

 

『まゆしぃが行かなきゃいけないの!!だってこれはオペレーション・アークライトだから!』


イメージ 6
 

ミサイル着弾と同時に消えたタイムマシン。その跡には一部機材の残骸が。無事旅だったのか?もし旅立っていれば世界線が変わり、岡部だけはその事に気づくはず。しかし…。

 

もう岡部にはタイムリープマシンを完成させて、まゆりを助けに行くという選択肢しか残されていない。

 

それができるのは岡部、いや鳳凰院凶真のみ。またループする夏がやってくる。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを