デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

銀(しろがね)の鎧纏いし。 シュタインズ・ゲート ゼロ ♯21

イメージ 1
 
「我が名は凶真! そう…ラボメンNo.001…このラボの創設者にして混沌を望み、世界の支配構造を覆す狂気のマッドサイエンティスト! 鳳凰院…凶真だ!
 
嗚呼、痛々しい台詞なのに泣ける。


イメージ 2
凶真復活に泣きそうなダル、凶真初体験に瞳孔開きかける真帆。
 
2036年から2週間刻みに3,000回。気の遠くなるタイムリープを繰り返して這うように時間を遡り、遂に辿り着いた2011年。
 
さあ、逆転だ。
 
シュタインズ・ゲート ゼロ/第21話・結像のリナシメント
2018914BS11放送/古賀一臣演出
 
意識不明のまま11年。眠り続ける岡部を見守っていたのはアマデウス紅莉栖。


イメージ 3
 
タイムリープマシンは改良されて1回の跳躍が48時間から2週間に。それでも25年遡るためには3,000回のタイムリープが。
 
「俺はもう諦めない。自分に嘘をつくことも、これが正しいだなんて言い聞かせて妥協することも決してしない。みんなが必死に抗い戦い、この世界を変えようとしてきた想い、その想いを俺は信じる!」


イメージ 4
 
そして、遂に“あの日”へ。
 
そこにいるのは岡部倫太郎ではない。銀(しろがね)の鎧(アーマー)を纏った狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真だ。


イメージ 5
真帆にも白衣と共にラボメンナンバー009の称号が。
 
ミスター・ブラウンと桐生萌郁という超強力助っ人の力を借りて、次々とレスキネン教授の裏をかいて行く凶真
 
余裕でまゆりと鈴羽を過去に送り出したと安堵した瞬間、ビルの影から攻撃ヘリが!
 
アパッチではない。ロシアの攻撃ヘリコプターMi-24NATOコードネーム:ハインド)だ!


イメージ 6
 ミル24Ми-24ミー・ドヴァーッツァチ・チトゥィーリェ
 
ヘリの登場が速すぎる! またしても世界線は収束してしまうのか。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを