デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

うっかり入ってしまいそう。 行ってはいけない場所5選/9選

イメージ 1

 

偶然、TUBE日本国内で行ってはいけない場所5なんてものを見つけてしまいました(私へのオススメなんだそうで)。

 

ざっくり分別すると「心霊スポット」(旧犬鳴トンネル/青木ケ原樹海/八幡の藪知らず)と「治安の悪い場所」(ウトロ地区)。有名どころ故どれも回避可能なのですが、ひとつだけ「いや、それ知らないとうっかり入っちゃうだろ」というスポットが…。それは、

 

上野駅13番線男子トイレ」

 

いわゆる“ハッテン場”らしいのですが、これは事前に知っていないとうっかり入っちゃいます。

 

尿意(もしくは便意)に負けて飛び込んだら別の排泄欲求を持った人間が…。心霊スポットより怖いかもしれません(「用便など、本来の目的以外でトイレに立ち入ることを禁じます」なんて張り紙が…)。

 

イメージ 2

 

関連してもうひとつ。「【閲覧注意】絶対に行ってはいけない日本のヤバイ場所9選」なんてのも。一部5選と被りますが列挙すると、

 

①慰霊の森岩手県岩手郡雫石町1971年の全日空58便と自衛隊機の激突場所)

②犬鳴峠(ご存知九州一危険なスポット)

③常紋トンネル(凄惨過酷なタコ部屋労働と人柱。北海道の単線非電化トンネル)

④福島原子力発電所

イメージ 3

 

⑤青木ケ原樹海

⑥あいりん地区

硫黄島

⑧朝鮮トンネル岐阜県、国道418号線にある二股トンネル)

 

イメージ 4

 

⑨八幡の藪知らず

挙げられた中で最も神秘的で最も本物感溢るるのがここ。

千葉県市川市八幡にある森の通称。古くから「禁足地」(入ってはならない場所)とされており、「足を踏み入れると二度と出てこられなくなる」という神隠しの伝承とともに有名。

青木ケ原とは異なり、20m四方にも満たない広さ。方向感覚を失うとは思えませんが、現在も立ち入りはタブー。

 

横浜人としてはコトブキ辺りも混ぜて欲しい所ですが、ウトロやあいりんに比べれば平和という事でしょうか。

 


イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを