デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

その昂揚感は分かる。 フラットライナーズ[2017年]

イメージ 1
 

臨死体験。死に戻った際の昂揚感。求めるのは酒とスピード。音楽。

 

トリップに近い感覚。臨死もドラッグも経験はありませんが、この酩酊感は分かる気がします。


イメージ 2
 

私も酒が飲みたくなって途中で1杯作りましたから。

 

フラットライナーズ

2017年/ニールス・アルデン・オプレヴ監督

 

キーファー・サザーランドが出ているので28年後の続編かと思いきやさにあらず。

 

キーファーの役名はネルソン・ライトではなくドクター・バリー・ウォルフソン。別人です。

 

あくまでリメイクという建て付け。

 

前作もそうでしたが、医学・心霊どっちの側も期待してはいけません。

 

臨死に関する医学的なアプローチはありませんし、死後の世界の存在も曖昧なまま。三途の川の手前で見たトリッピ―な走馬灯でしかありません。

 

お土産の玉手箱はトラウマ幕の内弁当。現実を侵食する贖罪意識。


イメージ 3
 

幻覚・幻聴は構いませんが、これが物理的にちょっかいを出してくるのはちとやりすぎ(特にエレン・ペイジが●●する所。無駄にB級感が上塗りされてちょっと興ざめ)。

 

全ては幻覚に踊らされた独り芝居だったという種明かしは欲しかったところです。

 

まあ、エレン・ペイジが拝めただけで個人的には満足ですが…。

 

☆結果オールスターキャストになった90年度版のレビューはこちら



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを