デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

人体破壊、迷いなし。 ドルフ・ラングレン/ゾンビ・ハンター

イメージ 1

絶叫と共にひたすら殺戮。射殺されたら撃った奴に憑依してまた殺戮。

エンドレス・スローター。

ドルフ・ラングレン/ゾンビ・ハンター」
2016年/マイク・メンデス監督)


タイトル大嘘。ゾンビものではありません。勿論、トレホの「最強ゾンビ・ハンター」とも別物。悪霊憑依系。純粋(?)オカルトものです。

沼地で鹿狩り中、猟犬が金の小箱発見。白目が全部黒くなったワンコくんは飼い主がぶり。

泣く泣く愛犬射殺したおっさんは白目が黒くなって帰宅。ギェエーという叫び声と共に奥さんズドン(すっ飛び方が素晴らしい)、息子バスン。返す刀でお隣に乱入。キッチンでお料理中の娘を菜っ切り包丁でザックザク、奥さんの顔を煮えたぎる鍋にドブンザブン。

ここで怒りに燃える旦那がショットガンで応戦。討ち取った瞬間、目ん玉真っ黒になって妻にトドメ、残った娘をバキュン。

清々しい殺戮バトン。

 

イメージ 2

平和な町の連続惨劇に町民ガクブル。そこに居合わせたイーブル・ハンター、ドルフ・ラングレン

こいつが使えない(笑)。


相手の理解とか考えないで話すから怪しさ満開(当然留置所行き)。

事の発端も実はこいつが諸悪の根源(封じ込めた邪霊を沼地に沈めようと思ったら、飛行機が墜落してパラシュート脱出。おまけに邪神の入った金の小箱もどこへやら。そいつを見つけたのが冒頭の猟犬)。

全部お前のせいじゃねえか!(爆笑)

 

イメージ 3
全く役に立たないポンコツヒーロー。

民集会で危機を訴えたら邪霊乱入で阿鼻叫喚。手斧振り回して脳天唐竹割りの犯人を警官が射殺→警官が乱れ撃ち→更に警官が射殺→逃げ惑う町民を後からチェンソーでささらもさら→町民のおばさんがヘッドショットかまして警官を射殺→おばさん会場の外に出てドキュン・バキュン→このおばさんをトラックが跳ね運転手大暴走、轢き逃げ祭り→更に警官が射殺してバイクで逃亡。

素晴らしい!

脚本超テキトーですが、ゴアシーンはノリノリ。

原題は「DON’T KILL IT」。監督は「殺人狂 THE GUNS&THE KILLERS」「ザ・コンヴェント 死・霊・復・活」「メガ・スパイダー」撮った人。

何か親近感沸きます。

★ご参考 

 
 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを