デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

イギリス清教がアンツィオに! とある魔術の禁書目録Ⅲ ♯13

イメージ 1
 

『シスター・アニェーゼ、何やら極東宗派が有り余る乳を無駄遣いして面白そうなことを』


『むう。我が陣営は誰を柱に対抗策を練るのが最も効果的か…』

イメージ 2
  『む、無理ですからね! 私は絶対やりませんからね!』
 

本来であれば、ウィリアム・オルウェル(後方のアックア)vs 騎士団長(ナイトリーダー)の“かつては友であったが、今は立場と理想の違いから刃を交えることになっちゃった”対決とか、“英国最大の霊装カーテナ=オリジナルの力を地下鉄に仕込んだ術式で暴走させちゃうぞ”大作戦がメインの回です…が、

 

互いに能書き垂れながらの戦いとか、とりあえず凄そうなのは分かった…いや、やっぱり良く分かんねぇ、なカーテナ=オリジナルの効能口上よりも、日常ギャグパートの方が楽しいのでそっちメインでレビューします(ええ、どうせ偏差値貧乏ですよ)。

 

とある魔術の禁書目録Ⅲ/第13話・カーテナ=オリジナル」

20181228日深夜BS11放送/森田侑希演出)

 

結果だけ書いておくと、アックア対ナイトリーダーはアックアの勝ち。

 

地下鉄に仕込んだ術式は上条・インデックス・第三王女のトリオが起動。最終的に封じ込められながらも、カーテナ=オリジナルを暴走させることに成功。

 

あとは、召集を掛けた反クーデター勢力の集結を待ってバッキンガムに突入し、キャーリサを抑えればクーデターは瓦解する。大詰めです。となれば…。

 

はい、戦の前の腹ごしらえ。アウトドア大宴会です(完全にアンツィオ高校のノリ)。


イメージ 3
左:イギリス清教連合軍 右:アンツィオ高校
 

インデックスにとっては桃源郷ですね。


イメージ 4
『い、今食べたでしょう? 私のミートボール食べたでしょう?』
 

アンジェレネさん、お久しぶりです。アニェーゼさんも大食漢だったんですね。

 

寄り添っている上条と神裂が気になる五和。『戦闘続きでボロボロだし汗臭いしこんな格好じゃ』と愚図る五和に教皇代理・建宮が助け舟。

 

『そんな五和にシンデレラ大作戦なのよ。ジャジャーン! 先行販売ロードショー、大精霊チラメイドォ!


イメージ 5
 

『因みにプリエステスの大切な嫁入り衣装(堕天使エロメイド)もきちんと死守してますなのよ』

 

この騒ぎに反応したのが冒頭のアンジェレネさんの台詞。

 

地下鉄構内侵入の際、シャッターロックの解除方法を上条が電話で御坂に聞いているのですが、この時の御坂は巨乳の国の美琴状態。


イメージ 6

御坂の入ったファミレスには何故か、風斬、吹寄、姫神、黄泉川。胸囲の格差社会

 

ちゃんと乳の韻を踏んでいます。

 

英国クーデター編は多分次回で終り。

 

『全く、英国の行く末の為とは言え、ロクに切り札も持たぬまま気合と根性だけで最終決戦に臨みやがって。あの馬鹿ども』by英国女王エリザード



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを