デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

最早アベンジャーズ。 とある魔術の禁書目録Ⅲ ♯21

イメージ 1
 
『改めて聞くけどよあんた一体何なんだ?』
『後方のアックア。傭兵崩れのゴロツキである』
 
「俺はエリザリーナ様と違って魔術方面には疎いからな
(魔術?こいつ何を言ってやがる)
 
元スキルアウトリーダーの無能力者が神の右席と、学園都市第1位のレベル5が魔導士と。
 
これまで科学と魔術の交点にいたのは上条当麻だけでしたが、ここからは目茶ぶつけ、文字通り科学と魔術が交差しまくり。アベンジャーズな佇まい。
 
201931日深夜BS11放送/森義博、海宝興蔵演出)
 
どさくさ紛れにエリザリーナ独立国同盟国境付近の寒村を地ならししてしまおうとするロシア軍vs村を守ろうとする浜面。
 
浜面に加勢する神の右席・後方のアックア。戦火の後にはノリノリでロシアと事を構えた学園都市の軍勢が。
 
ひとまず村は学園都市の統治下に置くことにして滝壺とその場を去った(逃げた)浜面でしたが、エリザリーナ独立国同盟国境手前500mで学園都市の討手が…。
 
窮地を救ったのは…一方通行(アクセラレータ)。


イメージ 2
滝壺の毒素は抜けるが、打ち止めの毒素は抜いてもすぐ“おかわり”が来るらしい。
 
ラストオーダーと滝壺の治療を魔導師エリザリーナに一任した一方通行は、次の一手を打つべく番外固体(ミサカワースト)に協力を依頼。
 
『俺はあのガキの症状を打ち消すための糸口を見つける。お前は使い潰されるしかねェ道から別ルートを模索する。だから学園都市と戦う。奴等の裏をかく。これで利害は一致した』


『それにしても学園都市第1位を殺すためだけに調整されたこのミサカがまさかこんな目に遭ってでも愛想笑いを浮かべる日が来るとはね』


『悪かったなありゃ奴等の口車に乗せられた俺のミスだ』
 
なんと、一方通行が謝罪。前回の上条当麻お説教タイム2時限目は、即効性を以って一方通行の幻想をぶち壊したようです。


イメージ 3
 
『ミサカもそうだけどさ。こんな風に他人の手を握るなんてこれが初めてなんじゃねぇの?』
 
打ち止め、シスターズ、そして番外固体と繋がった一方通行。なんかこれだけで無敵って感じです。
 
一方、オリジナルである御坂美琴は学園都市の軍用機をジャックしてロシアへ。
 
その目の前で浮かび上がる巨大空中要塞ベツレヘムの星」(←フィアンマによる儀式の場。ラピュタを獰猛にした感じ)。


イメージ 4

ベツレヘムの星の中に上条がいる事を視認した御坂…ってどんだけ目いいんだよ。
 
地上からベツレヘムの星を見上げる御坂の前に現われたのは…シスターズ!


イメージ 5
 
『ミサカのシリアルナンバーは10777です。と、ミサカは言葉を詰まらせたお姉様に懇切丁寧な答えを返します』
 
この声聞くと安心します。役者が揃いました。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを