デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

追悼:ジャン=マイケル・ヴィンセント

イメージ 1
 

俳優、ジャン=マイケル・ヴィンセント210日にお亡くなりになっていました。

 

治療中の心臓発作。74歳。

 

エアーウルフ」放送時は1本あたりのギャラが20万ドル(アメリカテレビドラマ界最高金額)という超売れっ子でしたが、この頃からアルコール&ドラッグのサンドイッチ依存症

 

1996年には飲酒運転で交通事故。頚椎損傷で首が動かなくなり、気道挿管が声帯を傷つけ、以降しゃがれ声しか出せなくなることに…(酒、恐るべし…)。

 

2012年には感染症右足切断(したものの感染症が治まらず1ヵ月後に最切断)。

 

若い時のキラッキラな印象が強いので、この晩年は聞くだけで辛いものがあります(テレビと映画でブレイクした俳優と言うと、もうひとりのマイケル、マイケル・J・フォックスを思い出しますが、この人もジャンとは別の意味で難儀な人生を送っているようで…)。

 

ジャンと言えば、ベタですがやはり「ビッグウェンズデー」

 

周りが順当に“大人”になっていく中、ただ独り海から離れず水曜日の大波を待ち続けるマット(ジャン)。

 

昔の仲間とは連絡も取れず。単身海岸に行くとそこには当たり前のようにサーフボードを抱えて待っている友が…。


イメージ 2
時計の針が一瞬で巻き戻される奇蹟の瞬間。
 

ご冥福をお祈りいたします。

 

★ご参考

代償高すぎね? 爆走トラック'762009117日]

エンド・クレジットに悪夢の罠が! ビッグウェンズデー2009118日]

ランドマスター万歳! 世界が燃えつきる日2011723日]

崖墜ちシーンNo.1 メカニック[1972年版]201262日]


イメージ 3
「ビッグウェンズデー」「爆走トラック’76」「世界が燃えつきる日」



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを