デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

体力満点学力零点ヒロイン登場。 ぼくたちは勉強ができない ♯2

イメージ 5
 
『(成幸が、誰にでも一生懸命なのは知ってる)だったらせめて!一番あたしに一生懸命にさせてやるんだから!


しまった、「バイオ」にかまけている間に周回遅れになってしまった。
 
しかし、このヒロインは捨てがたい。
 
ぼくたちは勉強ができない/第2話・魚心あれば、天才に[X]心あり
2019413日深夜BS11放送/山口美浩演出
 
物理天才文系壊滅緒方理珠と国語天才理系壊滅の古橋文乃の教育担当を任された(特別VIP推薦をエサに押し付けられた)唯我成幸に新たな試練。
 
圧倒的・天才的な運動神経を有するスポーツ特待生にして、あまねく大会の自由形で優勝を掻っ攫う水泳部期待の星であり、学園の至宝――通称白銀の漆黒人魚姫こと武元うるか
 
しかし、学業の方はからっきしby学園長
 
という訳で、うるかの教育係も担当する(させられる)ことに。
 
うるかは成幸の中同。既に気心知れている…どころか中学時代から既に完オチ。


イメージ 1
 
勉強するくらいなら推薦諦めるとまで言って全力逃亡していたのに、緒方と古橋の面倒を成幸が見ていると知った途端、


イメージ 2
あたしも今日から成幸に教育係、して貰うことになったから!
 
可愛いじゃないですか。
 
ひとりカラオケの最中に緒方を誘うも、緒方が(小論文対策のため)成幸の家にいると分かった瞬間、光の速さで来訪(ゆるゆり さんハイで似たようなシーンを観たような…)。
 
お約束の停電イベント(本人無自覚結果的ラッキースケベ)もこなして、緒方の小論文(のヒント)、うるかの英単語試験(の対策)を提供いたしました。


イメージ 3
暗闇の中で何をしたんだ成幸!?
 
次回予告はラブコメの波動が聞こえる成幸×うるか回のようで期待大。
 
おまけ
イメージ 4
 
緒方家自慢のうどんをすする成幸。滅茶美味そうだったので私もうどんを茹でてしまいました。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを