デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ようやくラブコメの波動が。 ぼくたちは勉強ができない ♯5

イメージ 1
 
合宿で 接触、風呂場で 危機一髪…。お約束の波状攻撃。
 
ようやくラブコメの波動が…。
 
ぼくたちは勉強ができない/第5話・林間の天才は[X]に迷走する」
201954BS11放送/曽根利幸演出)
 
携帯を 没収されて 二日間 勉強漬けの 林間合宿
 
というのが今回の舞台。主人公は“無意識のうちに成幸をガン見するようになってしまった”緒方理珠。
 
登場時から完オチしている武元うるかはノーカンなので、初のメインキャラ絡み恋愛イベントです。
 
到着早々、“食べられる雑草”山ウドに目を奪われる成幸。そんな成幸をガン見していることを古橋に指摘されて動揺する緒方。


イメージ 2
 
感情すら数式で解こうとする理系・緒方は自分の気持ちを持て余して、成幸に当たって無断外出。
 
で、まあ色々あって雨の山中で“ラブコメという特殊な時間軸の中だけで発生する”滑って転んで偶発KISS(これがリトさんだったら、物理法則を無視したこの世のものとも思えぬ体位…以下略)。


イメージ 3
 
無断外出の罰として風呂掃除を仰せつかった成幸&理珠ですが、掃除中に女性軍団が入ってきてあれよあれよという間にすっぽんぽん(撮影上の演出としてタオルは巻いています)。


イメージ 4
 
いやもう何度見たか分からない鉄板シチュ(「なんでここに先生が!?」にもこれの類型ネタがあったのですがアニメではカットされてしまいました。残念!)。
 
咄嗟にサウナに隠れたものの、緒方がポンコツなせいで更に危機的状況に。


イメージ 5
 
窮地を救ってくれたのは、緒方大好き関城紗和子。挙動不審な緒方を見て事情を察して助け舟を。
 
『この貸しは大きいわよ』
 
オットコマエです関城さん(ツンデレ枠でヒロイン昇格希望)。
 
おまけ
今週のベストアングル。
イメージ 6
常に謙虚な下から目線。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを