デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

祝!3期製作決定! のんのんびより第10巻同梱OAD

イメージ 1
 
のんのんびより」の3期製作が発表されました。めでたい!
 
記念して、
 
のんのんびより/第10巻・OAD付特装版」
2016923KADOKAWAより発売/あっと著)
 
OADは“オリジナル・アニメーションDVD”の略で、主としてコミックスに同梱されるDVDを指す言葉(出版社によってDは単にDiscの略だったりする)。
 
言い出しっぺは講談社だったと思いますが、現在は本作のようにKADOKAWAも使っています(ややこしいからOVAでいいじゃん、とも思いますが…)。
 
10巻同梱のDVDのんのんびより りぴーと」第13という位置づけ。
 
蛍目線の春夏秋冬(エピタイは「蛍が楽しんだ」)。
 
雪にはしゃぎ、クッキーを焼き、宿題をこなして木の実を集め…。


イメージ 2
 
駄菓子屋と蛍でクッキー製作。レアな組み合わせ。
 
駄菓子屋のベストパートナーはれんちょんですが、この人、誰とくっつけてもいい味出します。
 
小鞠がムササビにおちょくられながらの木の実集めの和やかさ。
 
3期の詳細はこれからの発表待ちですが楽しみです(ひかげの出番が増えるといいなぁ。文字通りひかげの人なので)。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを