デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

高難易度、低ストレス。 バイオハザード5【PS4版】後半戦

イメージ 1

 

アフリカの大地で殺してやして奪ってポン!な目茶ぶつけ水戸黄門後半戦レポート。

 

前半は大斧やチェンソー振り回すちょっとやんちゃな「人」がお相手でしたが、中盤以降はぬるぬるうにょうにょな「人外」の方々がねんごろなおもてなしをしてくれました。


イメージ 2
左はうにょうにょウロボロスの初期形態。これが最後にゃ数10mの怪獣に…。

 

そしてラスボス、ウェスカー。

 

いやあ、お強い。ロケットランチャーを素手で受け止められた時ゃ(&戦闘機用ミサイルを素手で掴んで投げつけてきた時ゃ)、もはやこれまでかと思いました(多分ここで一番沢山死んでる)。


イメージ 3
マトリックスからMI:2まで入って今見ると笑うしかないウェスカー先生。

 

で、なんとか辛勝して1周目クリア。周回後のお楽しみはやはり武器無限弾化

 

せっせと溜め込んだ(略奪しまくった)お金でお気に入りの武器を最大まで改造・強化、同じく溜め込んだ(チャプター・クリアの)ポイントを使って無限解除。

 

まずはハンドガン(M92F)、マグナム(S&W M29)、ショットガン(ハイドラ)、ライフル(H&K PSG1)を無限弾化して2周目GO

 

ザコはハイドラで一掃、中ボスにはマグナム乱れ撃ち(ハンドガンはAIパートナーに持たせて好き勝手に撃ってもらう)。


これでアイテムには目もくれずにクリアタイムを短縮すれば、無限ロケランに手が届きます。

 

5」は、難易度は高いものの、ランクが跨げたり(amateurモードで獲った武器をnormalveteranに引き継げる)、タイムアタックを全編通しでやる必要がない(時間の掛かったチャプターのみ短縮すればトータルの時間が下がる)などストレスフリーな構成になっており、満足度の高い仕上がりでした。

 

この後はジルと共にスペンサー邸を探索する1作目リスペクトなミニゲームLOST IN NIGHTMARE、大混乱のアフリカからの脱出を目指すDESPERATE ESCAPEをプレイして5は終了。


イメージ 4

 

次は「7(レジデント イービル)」あたりに行ってみようかしら。

 
 
イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを