デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

真の愉悦はここからよ。 ぼくたちは勉強ができない ♯11

イメージ 1
 
『毎日ちゃんとメガネかけてて偉いわよ唯我くん。しっかり二足歩行できて偉いわね~。自分で御飯食べられて偉いわね~。肺呼吸がとても上手よ唯我くん~』
 
ドジッ子メイド、おんぶ、褒め上戸、制服出勤、職質、公道ドリフト、生徒と××…一体どこから突っ込めばいいのか。
 
これが人気投票1位の破壊力か。
 
ぼくたちは勉強ができない/第11話・威厳ある先任者は時に[X]にかしづく2019615日深夜BS11送/北川正人演出
 
メイドカフェに出入りしている(すっかり溶け込んでいる)成幸を偶然見とがめた桐須先生。


イメージ 2
この光景、めぞん一刻でも見たような…。
 
成幸を巡ってあしゅみー先輩と桐須先生が引っ張り合い(って何の大岡裁きだよ)。
 
勢い余った桐須がお皿抱えた店員さんに激突。足を痛めてしまった店員さんに代わって桐須先生メイドデビュー。まずは接客基本用語。


イメージ 3
『お、お帰りなさい…ませ、ご主人様』
 
童貞の メガネも砕ける 破壊力。こ、これが人気投票1位の(以下略)。
 
まあ、いきなり素人に接客は無理だから、今日のところは裏方仕事、掃除と皿洗い…ってそれ一番桐須先生にやらせちゃ駄目な奴…と思う間もなく、バケツごとコケて水浸し。


イメージ 4
こういうの“即オチ2コマ”って言うんでしたっけ?
 
この光景にウェイターのハゲマッチョ2名が号泣。
 
『パーフェクト…ドジっ子メイドかくあるべし』
 
強面も ダブルで泣かせる 破壊力。こ、これが人気投票(以下略)。
 
結局、ここでも成幸のフォローに救われた桐須。仕事終わって一息。店員さんが気を回して入れてくれたお酒を一口飲んで轟沈(弱い、弱すぎる!)、成幸が家までおんぶ(あざとい、あざとすぎる!)


イメージ 5
 
この人、酔うと生けとし生けるものの全てを肯定して褒めあげるんですね。何だよ『肺呼吸が上手』って(笑)。
 
これで今回の桐須パート終了かと思いきや、何と今回はぶち抜き桐須回。
 
学校に書類を取りにいかなければならないのに、溜めこんだ洗濯物を全て洗ってしまい(スーツはクリーニングに出してしまい)、着るものがなくなってしまった桐須(因みに今は夏休み)。
 
仕方なく高校時代の制服を着て、いざ、マイカーへ。その窓をノックする警邏の人。


イメージ 6
そら、いい大人が制服着て車に乗りゃデリヘルだと思われるわな。
 
偶然通りかかった成幸の神業フォローで職質を乗り切った桐須は、図書室に本を返しに行く成幸を乗せてエンジン全開。公道ドリフト。
 
『真の愉悦はここからよ』
 
桐須先生はハンドルを握ってはいけない人でした。
 
帰りの乗車は丁重にお断りした成幸でしたが、幸か不幸か車ガス欠。ふたりで買い食い、制服デート。
 
偶然鉢合わせた古橋、緒方の目を誤魔化すために、恋人を装って…っていや分かるだろいくらなんでも。その髪型と髪色だぞ。度の合わない眼鏡をかけた時の緒方じゃないんだか。


イメージ 7
 
他のヒロインが少しずつイベント重ねて好感度上げて行っているのに比べて、この人は1回でぶっちぎりのポイント奪取。何ぴとたりも私の前は走らせないわ!って事でしょうか。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを