デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

嫌な予感しかしない…。 シン・エヴァンゲリオン劇場版 AVANT1(冒頭10分40秒00コマ)0706版

イメージ 1
 

76日、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の冒頭映像である「シン・エヴァンゲリオン劇場版 AVANT1(冒頭104000コマ)0706版」が東京・日比谷ステップ広場を含む世界9カ所で同時公開されました。

 

各国現場に居合わせた人が早速映像をUPしてくださいましたが…。

 

正直、嫌な予感しかしません。

 

理想は前作「Q」をなかった事にして、「QTRUE+」みたいな形にしてくれる事ですが、流石にそれは無理というもの。

 

「破」の温度感に戻すための大鉈振るう軌道修正も能わず。雰囲気はモロ「Q」の延長線上。

 

冒頭1040秒にシンジ、レイ、アスカの姿なく(リツコは僅かに声のみ)、出て来たのはマリとダサいにも程があるプラグスーツを着込んだおばさんリツコとマヤら。


イメージ 2
 

サードだかフォースだかで壊滅したパリを復興させる(地下格納都市を浮上させる)下りにはそれなりの高揚感がありましたが、ここは「絵」ではなく「物語」で掴んで欲しかったなあ。

 

相変わらずネルフvs叛旗を翻したヴィレという構図は変わっていないようだし。

 

Q」の最後に荒野に向かって歩き出した3人はどこへ行ってしまったのやら。

 

マリの台詞から察するにシンジくんはまたどこか(パリの地下?)にお隠れになっているようです。

 

何と言うかワクワクする箇所がビタ一文なく、嫌な予感しかしない冒頭10分でした。

 

これが全部ブラフで、蓋を開けたら全く別の映像になっていたら拍手喝采ですが…。

 

庵野監督は早くエヴァの呪縛から開放されて「シン・ウルトラマンに向かった方が良いのかもしれません。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを