デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

特に頚動脈から…。 女子高生の無駄づかい ♯6

イメージ 1
 

『全ての人に好かれるなんて事は不可能。

判ってくれる人だけ大事にすればいい』
 

ロボさん今週の箴言。ありがとうございます。

 

「女子高生の無駄づかい/第6話・まじょ」

201989BS11放送/石井輝演出)

 

多分今期レギュラーキャラ最後の1枠、「マジョ」こと久条翡翠(くじょう ひすい)登場。

 

マジョと言うとどうしてもこういう人たちを連想しちゃいますが、九条はこれら先達とは若干趣が異なるようで。


イメージ 2
 

中学時代、人付き合いが苦手な所にホラー&オカルト趣味が祟って孤立。「嫌われたくない」という恐怖心から、さいのたま女子高も始業式以降数えるほどしか登校せず。

 

このままでは出席日数不足で退学になるのでは…と心配した双子の妹・琥珀が偶然出逢ったバカ・ヲタ・ロボに『姉と友達になってくれませんか』と懇願。


イメージ 3
琥珀によると生まれたときに姉のコミュニケーション能力やまともな感性を
自分が全部奪い取ってしまい、姉は残りカスになってしまった……らしい。
 

所謂“女子高生”とは似て非なる規格外トリオと接触したマジョは登校再開。他のクラスメートとも交流を持つことに。

 

ROUND1:マジョVSロリ

イメージ 4
 

コミュ障×人見知り。性格違えど悩みは同じ(僕たちは友達が少ない)。すれ違いがとりもつ縁。

 

ROUND2:マジョVSヤマイ

イメージ 5
 

ゾンビLOVER×中二病。接点があるようで無い。

 

『実は人のを見るのが三度の飯より好きなんです。特に頚動脈から勢い良く血液が噴出する光景が堪らなくて…あ、勿論引きずり出した後の脈打つ内臓も大好きです。きゃ

『これは…僕が思ってたよりも…ガチだ!

 

勘違いが生み出すヒエラルヒー。マジョさんはちょっと趣味が変わっているけど中身は純粋シャイな女の子のようです。

 

おまけ

イメージ 6

Cパート(ロボ謹製「顔ダニ」1択の転生あみだ)のヲタの髪型にグッときました。


 
イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを