デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

覗きは女の浪漫。 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ ♯5

イメージ 1

 

『サポーター君。覗きは女の浪漫だぜ!』
 

そ、そうだったんですか!?まあ、神様は下界を覗き見るのが仕事みたいなものですから、ギリ業務内容の範疇でしょうか?(違うよ!)

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ/第5話・竈火の館(ホーム)」201989日深夜BS11放送/森義博演出)

 

アポロン・ファミリアとのウォーゲームを制して広大な屋敷を戦利品として鹵獲したヘスティア・ファミリア。

 

しかし、屋敷の中は変態主神アポロンの趣味全開でそのままではとても住めず、併せてアポロンに支払わせた賠償金で大改装。

 

ついでにメンバーのリクエストにも応え、ヴェルフには鍛冶屋セット一式を、そして命(みこと)には…

 

(何と素晴らしい自分が頼んだ通りのいやそれ以上の)極東風檜風呂!』

 
イメージ 2

 

ですよね。命さんと言えば温泉、風呂、浴場(命さんの常軌を逸した、あいや人並み外れた温泉好きについてはOVA「ダンジョンに温泉を求めるのは間違っているだろうか」-上部右画像-をご覧ください)。

 
『はぁ~あ!タケミカヅチ皆さん自分だけ申し訳ありません
 

命さん、命さん、ヘスティア・ファミリアへの移籍は1年間限定ですよ。戻れなくなりますよ(笑)。

 

アポロン・ファミリアを打ち破ってオラリオ内外にその名を轟かせてしまったヘスティアはこの機会に団員増強を画策(この時点で嫌な予感しかしない)。

 

団員募集告知にウルトラクイズ予選会場並みの人が集まりましたが、ここで2億バリスの借金1期でベルくんのナイフをヘファイストスに打ってもらった時の奴ね)の存在が露見、一瞬で希望者ゼロに(ショックでベルくん卒倒)。


イメージ 3

 

まあ、ヘスティア・ファミリアは貧乏だけど明るく楽しい家族経営のままでいて欲しいので、観ている側としても安心なオチでした。

 

目覚めたベルくんを“シャキっと”させるためにヴェルフが風呂に(勿論「男湯」もあります。混浴はありません)。

 

ここでベルくんがヴェルフ、リリ、命、ヘスティアに対する感謝の言葉を。


イメージ 4

 

隣の女湯でこれを聞いていた3人は感動。何もしていないのにベルくん評価うなぎ登り。

 

感極まったヘスティアは壁を乗り越えて(上部は繋がっている昔ながらの銭湯構造)男湯に乱入…しようとしましたがリリと命に引きずり下されて断念(突如湯船に溢れかえったアヒルのおもちゃはヘスティアの感情のデフォルメなのか?)


イメージ 5
『行かせてくれ!僕のかわいいベル君の元へ~!!』
 

こういう幕間のエピソードって好きです。一息つけるというか。

 

で、最後に日常を打ち破るお約束の伝令が(今回は命の元ファミ、タケミカヅチ・ファミリアのヒタチ・千草から命へ)。


イメージ 6
『そそんな
 

命に耳打ちされたメッセージとは?

 
 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを