デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

種田梨沙完全復帰祈願。 きんいろモザイク Pretty Days

イメージ 1
 

現在、休業~様子見ながらちょっとずつ復帰状態にある種田さんの休養前収録作品。

 

きんいろモザイク Pretty Days2016年/天衝監督)

 

劇場公開もされた50分のOVA

 

主役は種田さん演じる小路綾(あやや)。

 

あややと言えば陽子ぞっこんLOVEツンデレ娘ですが、今回は大宮忍(しの)に対しての想いがメイン。

 

中学時代の回想(高校受験。ただし語り部は陽子)と現在の学校祭の2部構成。


イメージ 2
合格するの分かっているのに何かドキドキ。

必然的にアリスとカレンの出番は少なめ(個人的には穂乃花ちゃんの出番をもっと増やしてほしかった)。

 

大きなドラマはないですが、互いを思いやる何気ない仕草が丁寧に撮られていてちょっとうるっとします。


イメージ 3
劇の脚本と衣装を一手に引き受けるしの。才ある人の仕事ぶりは美しい。
 

本作のあやや、「ゆゆ式」の日向縁(ひなたゆかり)、「ごちうさ」のリゼ、「GATE」のロゥリイ・マーキュリーと快進撃の最中の休業…。


イメージ 4
ゆかり         リゼ        ロゥリイ
 

本来なら「ゲーマーズ」の天道花憐、「妹さえいればいい。」の白川京も彼女だったはずなのに(勿論、金元さん、加隈さんも素晴らしいですが)。

 

1日も早い(でも無理のない)完全復活をお待ちしております。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを