デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【顔面凶器出撃】跡目奪還【茶店の壁には優作を】

『お前らここで待ってろ。お前らみたいに顔の怖いのが一緒に入っていったらお前、喧嘩になっちゃうだろ。俺はな、話し合いに行くんだよ』 『顔が怖いのって…』 『絶対話し合いなんかしねーよな』 『頭(かしら)、鏡見た事ねぇんだろ』 顔面凶器、小沢仁志出…

【その飴はメッセージ】Lv1魔王とワンルーム勇者 #7-9【激突!レオ対フレッド】

一気に流れ込んで来たキナ臭い煙。王国の大臣が「ガンマ共和国と和平交渉」とか言っている傍から魔導庁に爆破テロ。仕組んだのは当の大臣。当然、犯人はガンマ共和国って事にして開戦準備。 責任押し付けられる形になった魔導庁長官フレッドは単身ガンマ共和…

【群れるのは苦手だが】うちの会社の小さい先輩の話 #7【独りは独りで寂しい】

『弟よ、しおりん先輩の画像くれ』休日。目覚めれば姉が騎乗位。独り暮らしの弟のベッドに覆いかぶさって何をしている篠崎豊。 『しおりんのまふまふが忘れられん!いつでも画像を見てエアまふまふを堪能したい…』エアまふまふ…。盗撮に走らなかったのは褒め…

【カグラのカは】てんぷる ♯8【カリオストロのカ】

『私の家名はボールドウィンと申します。ボールドウィン家はクリストフに連なる一族。光であるクリストフのために裏の仕事を担う影』おっとこれは、『我が伯爵家は代々お前たち大公家の「影」として謀略と暗殺を司り公国を支えてきたのだ』じゃないですか。…

【どう考えても無理ゲー。でも】死霊館 悪魔のせいなら、無罪。【♪必ず最後に愛は勝つ!】

1981年2月16日、コネチカット州ブルックフィールド。同棲中の恋人デビーの職場(ペットサロン)を訪れたアルネ・シャイアン・ジョンソンは、べろべろに酔っぱらってデビーの従妹マリー(9歳)を掴んで離そうとしないデビーの雇い主アランと口論になり、持っ…

【デストピアから】SEX発電【デストピアへ】

1980年代、人類はエネルギー資源を使い潰して石器時代に戻っておりました。移動手段はチャリ、馬車、馬、風力車、ローラースケートetc. 通信手段は伝書鳩(但し、上流階級のみ。手紙もある事はありますが、コンテナにまとめて大人数でチャリ牽引。届くのいつ…

追悼:テリー・ファンク

テキサス・ブロンコ、テリー・ファンクがお亡くなりになりました。8月23日WWEが発表。79歳。死因非公開ですが、認知症の治療を続けていること(2021年11月時点)、テキサス州アマリロの生活支援施設に滞在した後、介護付きホームに入所していることなどがア…

【元祖チェンソーバトルと】地獄のモーテル/ヴィンセント8inchフィギュア【豚頭ホラー選手権】

2020年に「地獄のモーテル」【40周年特別版(Blu-ray)】が出た時は「おいおい、誰が買うんだよ!?…俺か!?俺なのか!?」ひとりボケひとりツッコミを入れておりましたが、今回何と地獄のモーテル経営者兄・ヴィンセントのポーク・ヘッド&チェンソーの雄姿を立体…

横手美智子にヤキでも入れたか? 夢見る男子は現実主義者 ♯8

どうしたどうした製作陣。温泉宿に合宿して反省会でも開いたか? それともプロデューサーが体育館裏に横手美智子(と古賀監督)呼び出してヤキでも入れたか?一気に佐城のモノローグが増えて原作の雰囲気に近くなっているではありませんか。加えて、会話中に…

【結婚しろビーム!】うちの会社の小さい先輩の話 ♯6【可愛いもの好きな大きな姉の話】

『弟よ、女が出来たな』本作にブーストがかかるのは篠崎姉が乱入してからだ、と思っておりました。ひとしきり人間関係の整理が終わった所で投入される起爆剤。ポンコツ姉さんの登場です。 「うちの会社の小さい先輩の話/第6話・本能に抗えない」(2023年8月…

【喉ぼとけもっこり】てんぷる ♯7【新しいフェチの形】

『私、喉ぼとけフェチだったのよ!赤神のもっこり具合、最高だったわ!』まさか一晩中、喉ぼとけを凝視されていたとは。私も一度、こんな褒められ方をされてみたい。 「てんぷる/第7話・パンツは何色だ?」(2023年8月19日深夜TOKYO MX放送/熨斗谷充孝演出…

【火炎サビ残と】ガーディアン24【スーパー徹夜撮影の思ひ出】

『警備員のワルテル・キカンバです。当店はあと5分で閉店します。速やかにお帰りを。さもないと…全員地獄にお送りします』大型スーパーに賊侵入。目的地は搬入口に隣接している宝石店。壁に穴開けて光り物かき集めてマッハで撤収。簡単なお仕事のはずでした…

「バイクの日」記念。 バイクムービー選手権。

本日8月19日は「バイクの日」。総務庁交通対策本部が1989年(平成元年)に制定。バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日…なんだそうです。勿論、現実社会では安全第一。しかし、映画の中では?4輪に比べ2輪は「生身」「無茶」…

【マットジャイロ?】ジュラシック・ワールド 新たなる支配者【コンパウンドヘリの誘惑】

魅せる要素はてんこ盛り。「ワールド」から続投のメンバー、「パーク」のレジェンド3名の揃い踏み、キャラ立ちの良いニューカマー。面子だけでもお腹一杯。これまでの箱庭パニックと違い、世界が舞台。恐竜バトルは勿論ありますが、全体の印象は「007」「ミ…

【改竄の功罪と】夢見る男子は現実主義者 #5-7【巨乳JC選手権】

『単刀直入に言おう。風紀委員会に入らないか』 『よろしくね、佐城くん!』全女生徒憧れの的の風紀委員長に頼られ、委員長が「大天使」と呼ぶロリ先輩に懐かれ。 『あんた、生徒会入りなさいよ』生徒会副会長の姉にも頼られ(正確には脅され/パシらされ)…

【バリバリサンダーパーンチ!】ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ #5【今期の聖地はグンマー】

『なぁケンチョよ、俺、スーパーヒーローになってみたいと思うんだが』 『…』 『俺、スーパーヒーローになってみたいと思』 『いや聞こえてるから』「ゾンビになるまでにしたい100のこと」其の三十五「子供の頃に憧れた夢を思い出す」。夢で蘇えった幼少期の…

続行…。 最後の戦斗機

『続行…』この一言のために今日も遺影が飾られる。『白井、俺はやっぱり機械にはなり切れなかったよ』《あの遠藤はかつて学生時代、ショパンの音楽に涙を流した。遠藤はもはや人間ではない。副官と言う単なる機械だ。俺は死ぬ瞬間まで美しく正しく本当に生き…

【嬉々さん、その煩悩耐性】てんぷる ♯6【私にもください!】

『そうだ、落ち着け(ムギュウ)』 『ならやめてあげてくれないかしら!』 『これは煩悩に耐性をだなぁ…』 『そういうのは私がやります!』嬉々さんか、ミアか(しばし熟考)。嬉々さん、その煩悩耐性、私にもください! 「てんぷる/第6話・Let's 既成事実!…

【それはセッション】異動辞令は音楽隊!【太鼓を打つ刑事】

『坂本、セッションって知ってるか? 俺は音楽隊で、お前は刑事だ。同じ警察官だ。違うパート同士セッションする。それでいいじゃないか』多分こうなるんだろうな、という想いの裏には、こうなってほしいな、という願望があります。決して裏切られる事のない…

8月12日は「ハイジの日」。マッド・ハイジの過激映像でお祝いを。

本日8月12日は「アルプスの少女ハイジの日」。ハイジの著作権などの管理を手がける株式会社サンクリエートが2010年(平成22年)に制定しました。ハイジの魅力を多くの人に伝えるために記念日なんだそうです。では伝えようじゃないですか。タイミングばっちり…

【インフィニティ・オブリビオン・ネビュラ!】Lv1魔王とワンルーム勇者 #6【混沌理論を観測せし輪廻!】

『終わりだマックス!インフィニティ・オブリビオン・ネビュラ!混沌理論を観測せし輪廻!逆巻く銀河の渦と化した球はその軌道を物理の鎖から解放し彗星となって貴様を襲う!』楽しそうだな、温泉卓球。 種目は違いますが「俺ガイル」1巻の「豊穣なる幻の大…

「パトレイバーの日」記念。 機動警察パトレイバーREBOOT

『狭い商店街にレイバー持ち込むとか最悪ですよ』 『じゃそこでデッキアップしようか』 『え? でも住宅スレスレですよ』 『でもしかし禁止。犯人は十三家屋も倒壊させてるの。これ以上の被害を防ぐためなら多少(の無茶)はね』 『やっぱり鬼だ、この人』結…

追悼:ウィリアム・フリードキン

ウィリアム・フリードキン監督がお亡くなりになりました。8月7日。米カリフォルニア州ロサンゼルスの自宅にて。肺炎と心不全の併発症。87歳。今月29日に88歳の誕生日を迎えるはずだったのに。これで私のホラー映画オールタイムベスト3の監督(ロメロ、フー…

【リアルマリオカート!】Z Bull ゼット・ブル【良い子は真似しちゃ駄目】

『マリオカートしようぜ』モニター画面には「VCマリオカート64」。ゲームをするのかと思いきや、『外へ出ろ』え、何で? 勿論、マリオカートをやるために。コスプレしてスーパーのカートに乗って裏路地大疾走。『押せ!ルイージ!』 いい年こいた大人(5人…

【涅槃が見えた…】てんぷる ♯5【脳筋なのに運動音痴という奇跡】

『ね、涅槃が見えた…』巨乳に埋もれて極楽幻視。見てみたい、その景色。 「てんぷる/第5話・どう責任とってもらおうかな」(2023年8月5日深夜TOKYO MX放送/中川聡演出) 三日月寺の廃寺を阻止する(結月が尼になるまでの時間稼ぎをする)ための政略お見合…

渡哲也vsベンケイ藤倉。 星よ嘆くな 勝利の男

『その速水って野郎は死んだよ。2年前に』オリンピックで金メダルを獲ったアマチュアボクサー速水隆次(渡哲也)。スター性のあるキャラと実績にプロ転向が望まれていましたが、突如失踪。2年後、恩師の死を知って再び人前に姿を現した速水。その周辺でうご…

【帰って来たジグソウ】SAW X(の予告編)【三輪車ビリーも12年ぶり再生産】

『君たちは私を治療するふりをした。しかし、私が君たちの為に用意したのはふりではない。とても現実的なものだ。用意していないのは麻酔薬だけだよ』仕切り直した最新作「ソウ スパイラル」は個人的には残念の佃煮でした。流石にもう「ソウ」シリーズは幕だ…

【ヤバイ…完全に魔王萌えだ】Lv1魔王とワンルーム勇者 #5【そしてガンマはグンマだった】

『お前ってさ…男…なんだよね?』 『そんな事、どっちでもいいではないか❤』そうですね。どっちでもいいですね。可愛いは正義です。ヤバイ…完全に魔王萌えだ。 「Lv1魔王とワンルーム勇者/第5話・へいかとっ!」(2023年7月31日TOKYO MX放送/尾上皓紀演出…

【切り刻むか】ハサミの日記念。鋏マイスター選手権【一刀両断か】

本日8月3日は「ハサミの日」。1977年(昭和52年)、美容家で学校法人・山野学苑の創設者でもある山野愛子氏が「針供養」に倣って「ハサミ供養」を提唱したのがきっかけ。翌1978年(昭和53年)、東京・芝の増上寺の境内に「ハサミ観音」(聖鋏観音)が建立さ…

【エイムは大事】ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ #4【タンクローリーはお約束】

『お前が助けに来てくれなきゃ、どうせラブホで野垂れ死んでた身だ。こうなりゃ俺もとことん楽しませてくれよな』 『じゃあさじゃあさ、池袋行かね?超でかいテレビ欲しいから(画面が小さくてエイムが合わせづれーのよ)』 カッコ内は原作の台詞ですが、分…