デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふわふわわわ!】姫様“拷問”の時間です #4【この一杯のために生きている選手権】

『な、何だ、このふわふわな泡は!?…いや…ふわふわわわ!』人も魔族もこの一杯のために生きている。「姫様“拷問”の時間です/第4話」(2024年1月29日深夜TOKYO MX放送/若野哲也演出)姫様に対して日々繰り返される拷問(寸止め責め)…にも関わらず有益な情…

【掛けるか】3分間電話の日記念/公衆電話短時間通話選手権【鳴らすか】

本日1月30日は「3分間電話の日」1970年(昭和45年)のこの日、日本電信電話公社(現:NTT)の公衆電話の市内通話料金が3分間10円になりました。それまでは1回10円で通話時間無制限!そらもったいなくて切れませんわね。3分1ラウンドの時間制限は長電話防…

【勘違いしても…いいよ】僕の心のヤバイやつ♯16【気持ちは言葉に。言葉は形に】

『まあ、義理チョコなんて撲滅した方がいいという足立の意見には同意だ。勘違いする不幸な男が生まれるだけなので』 『勘違いしても…いいよ』手渡されたチョコケーキ。刻まれた文字は「ス」。「僕の心のヤバイやつ/第16話(2期4話)・山田は僕を」(2024年1…

【さあ皆さんご一緒に】怪奇大作戦/第1話・壁抜け男【キングアラジンの真似を】

『私はキングアラジン。世紀の怪盗だ』湖底深く沈んでいく魔術師と呼ばれた男。『見てください。聞こえているんですね、喝采が。あんなに得意そうな顔して』 『…聞こえます。聞こえます!』10年前、20mの海底からの箱抜けに失敗して引退した奇術師(今風に…

【ジェスチャーで殺す】バイオハザード リベレーションズ2/レイドモード【最強はノリノリとトレイン】

積みゲー消化月間FINALとして始めた「バイオハザード リベレーションズ2」ですが、予想通り「ストーリーモード」は途中で(最終CHAPTERまで来たというのに)飽きました(己のこらえ性の無さに笑うしかない)。この際なので言っちゃいますが、私は 即死トラ…

【アホの子なのかマゼンタ】魔法少女にあこがれて #4【SM本耽読するなベーゼ】

今日も今日とて魔法少女を緊縛寸止め。勝負がついたら次が無くなっちゃうから適当に楽しんだら撤退。 お楽しみはこれからだ!な悦楽の代償は「テスト赤点」。母からは「追試で合格点が取れなかったら、お部屋の魔法少女グッズ全廃棄」という無情のお達し。帰…

日本最低気温の日記念。 ウルトラセブン/零下140度の対決

『基地はもうすぐだ。基地に着けば、温かいコーヒーとスチームが俺を待っているぞ』本日1月25日は「日本最低気温の日」。1902年(明治35年)のこの日、北海道上川地方旭川市で日本の気象観測史上の最低気温であるマイナス41.0℃を記録しました。記念してこち…

【これでも喰らえ!】悶えてよ、アダムくん #3【inプレミアム更衣室】

『ど…どうすればいいんだ?』主人公に敵対的なショートカット男勝りツンデレポジ。「ハーレムきゃんぷっ!」では大トリでしたが、今回は3番手。涙目がそそります。「悶えてよ、アダムくん/第3話・隠すのなんか止めた」(2024年1月21日深夜オンエア版TOKYO…

【母の隣で娘を枕に】僕の心のヤバイやつ ♯15【父とゲーム】

『楽しい?』 『!?!』 『…楽しい?』眼で殺す…「悩殺する」「魅了する」と言う意味と文字通り「睨み殺す」「視殺する」という意味があります(トシちゃん13枚目のアルバムタイトルでもあります)。山田杏奈は眼で殺す。「僕の心のヤバイやつ/第15話(2期3…

飛行船の日記念。テロからタイムマシンまで。飛行船作品あれこれ。

『上空を通過中の飛行船に緊急連絡。こちら特車二課第2小隊1号指揮車、篠原巡査!』 『…なんだと!? 貴様、本気でそんな事考えてるのか!?』 『緊急事態なんだってば!』 『よ~し分かった。やってやる!』 『野明、降りてくる飛行船に掴まれ。望み通り空を飛…

【ハンドグリッパーは】ゾンビ・レックス ~ジュラシック・デッド~【戦闘兵士の必携品】

どう紹介すればいいのだろう。作り手が映画であることを放棄した映画について。彼らが愛したのは「死霊のしたたり」「キル・ビル」「悪魔のいけにえ」そして僕。(「ある愛の詩」冒頭のオリバーの独白な感じで) 余りの支離滅裂さにとてもシラフではいられま…

ある意味、悪意満開なタイトル。 ゾンビ・サステナブル

原題は「WYRMWOOD:APOCALYPSE」。正真正銘「ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ」(WYRMWOOD)の続編です。何故「ゾンビマックス/怒りのデス・ゾンビ2」にしなかったのか?単純に考えれば「ただでさえ知名度が低い低予算ゾンビものの続編となると、前…

【嬲りたい、そのたわわ】魔法少女にあこがれて #3【何か一瞬すげーカットが…】

≪今日は何を…私に何をしようって言うの!?≫何を期待しているマジアアズール? 安心しろ、その願いはすぐ叶うから。「魔法少女にあこがれて/第3話・爆裂娘レオパルト」(2024年1月17日深夜TOKYO MX放送/森あおい演出)悪の組織の新キャラ登場。レオパルトこ…

【S.T.A.L.K.E.R.】バトル・オブ・チェルノブイリ -危険区域-【路傍のピクニック】

1986年チェルノブイリ原子力発電所大爆発。半径30kmが汚染地域(ゾーン)として封鎖。2003年、人の出入りないのをいいことに政府はここに極秘の研究所をおっ建てて何やら怪しげな研究をしていたら2006年に再び大爆発。ゾーン全体が光に包まれて軍人と科学者…

【失われた大秘宝は】悶えてよ、アダムくん #2【プレミアム土下座で】

『あ~もう…SEXしたいなぁ』ウイルスの後遺症(集団免疫獲得の対価)として「全男ED渦」という絶滅レベルの災厄に見舞われた人類。勃たない男の地位は落ちに落ち、女の欲求不満は募るばかり。普通、国家レベルで倒産・破綻のドミノ倒しが起こりそうなもので…

【与太百物語】ザ・ランペイジ【英国狼は話好き】

イギリスの田舎町デディントン(DEDDINGTON。テディントンTEDDINGTONではない)で地元のレポーター、シャーロットが惨殺された。死体の様子から大型の獣に喰いちぎられたらしい。この不可解な事件の調査を依頼された探偵が何故か地元の古書店へ。彼が手に取…

【今期トレンドは鼻水女子?】僕の心のヤバイやつ ♯14【イマジナリー導師選手権】

『市川、ちゃんと声が低くなったら、私のこと一杯呼んでね』 《イケるぞ!いや行け!行くんだ京太郎!》もうひとりの自分/イマジナリー京太郎の熱い声援背に受けて、大人の階段上る「声変わり市川」「僕の心のヤバイやつ/第14話(2期第2話)・僕は大人のな…

【上司はJK】佐々木とピーちゃん ♯2【魔法少女はホームレス】

前半は異世界で商売商売(領主とコネ作って商品卸して飲食店経営してほとんど「くまクマ熊ベアー」)、後半は現世で異能バトル(巻き込まれ型国家公務員でほとんど「チェンソーマン」)。混ぜるなイミフな2本立て。「佐々木とピーちゃん/第2話・初仕事とパ…

【掴みに全力】死亡特急【ドイツ版西部警察】

『軍隊みたいな組織が嫌で修道院に入ったのに…。もう二度と武器には触らない。お前のためでも国のためでも神のためでない』 『武器は使わない。神から授かった技を使え』聖母マリアが現れたと言われる聖地・ルルドに向かう特別巡礼列車。乗客は敬虔なカトリ…

【嗜虐と被虐の】魔法少女にあこがれて #2【百合ップル】

『今日はここまでですかね。また、楽しい事、しましょうね』神聖な神社の境内でSに目覚めた悪の女幹部とMに目覚めた魔法少女。嗜虐と被虐の百合ップル。「魔法少女にあこがれて/第2話・その名は、マジアベーゼ」(2024年1月10日深夜TOKYO MX放送/神谷マキ…

【新規開拓、鼻水フェチ】道産子ギャルはなまらめんこい #1【カツゲン飲んでセコマに行こう】

『セコマ行こうよ!』安達としまむらのデート場所がショッピングモール一択だったのと同じ感覚で北見ではセコマなんでしょうか。「道産子ギャルはなまらめんこい/第1話(画面表記はだい1わ)・道産子ギャルはなまらめんこい」(2024年1月8日深夜テレビ東…

【小麦粉なんかに屈しはしな…】姫様“拷問”の時間です #1【…何でも話します】

国王軍第三騎士団・団長「姫様」。華麗に舞い魔王軍を圧倒。その太刀筋に迷いはなく、気高く美しい。正に「姫様」。そんな姫様が相棒である意思を宿した聖剣「エクス(カリバー?)」共々、魔王軍の手に。 牢獄に幽閉された姫様の前に現れたのは魔王軍最高位…

【何も見えないtube規制版か】悶えてよ、アダムくん ♯1【丸見えプレミアムか】

『アダムは1人なのにイブだけ40億人。神様って残酷だね』事の起こりは新型ウィルスのパンデミック。ワクチンは間に合わず、多くの犠牲者を出しましたが、人類は集団免疫を獲得してかつての日常を取り戻した…かに見えました。が、しかし。集団免疫獲得の代償…

【やはり日本人の信条は】僕の心のヤバイやつ ♯13【察しと思いやり】

『ある!絶対にあるから!もし見つからなくても、どっかにある!消えたりしない!だから…気にするな』「高木さん」「久保さん」然りですが、押されていた主人公がグイグイ男を魅せるようになるとお話は俄然面白くなってきます。これを周囲が全力支援すれば更…

【いくらなんでも】佐々木とピーちゃん ♯1【端折り過ぎ飛ばし過ぎ】

『ピーちゃん…ここどこ?』 『我がこの姿に生まれ変わるまで住んでいた世界だ。ヘルツ王国の地方都市…名をエイトリアムと言う』上下スウェット+裸足という異世界に行くには全裸の次に避けたい軽装でやって来た佐々木(1stネーム不詳)。目指すは神戸和牛のシ…

【守る理由は】即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 #1【おっぱいが柔らかかったから】

自ら封印してきた禁断の能力を解き放つ。チャクラを開いた理由は…おっぱいが柔らかかったから。「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。/第1話・即死チート」(2024年1月4日深夜TOKYO MX放送/菱田正和演出)修学旅行で…

【私の手で…】魔法少女にあこがれて #1【魔法少女が悶えている!】

柊(ひいらぎ)うてな。地味で目立たない(ステルス性能抜群な)中学生。興味の大半は魔法少女。今日も大空で悪の組織と闘う魔法少女を見上げて憧憬のまなざし。『憧れるなあ。私もあんなふうになれたら…』 『してみるかい?変身』振り向けば猫のような使い…

【サブミッションは王者の技】大魔法峠【極められぬ関節などない!】

『リリカル・トカレフ・キルゼムオール!』最初のリリカル(lyrical-抒情的な)に騙されがちですが、続く言葉はTOKAREV KILL THEM ALL!です。TOKAREVはТокарев。ソビエト連邦が1933年に正式採用した軍用大型自動拳銃。その最大の特徴は「安全装置が無い」…

【呼ぶ】来る【祓う】

タクシーの中でご機嫌にはしゃぐ叔母様軍団。『皆さん、観光ですか?』 『バケモン退治よ』次の瞬間… 同じ頃。東京に向かう新幹線の中。『ヤバイんちゃうか』 『分かれて動いた方がええかもわからん』 『我々は新横浜で降りますわ』 『わしら品川でな』 『ま…

【もう一度】追悼:キラー・カーン【あの凄いニードロップを見せろ】

『もう一度行けキラー・カーン!もう一度あの凄いニードロップを見せろ!』若林アナの絶叫。『3つだ!3つだー!』指を3本立てて、スリーカウントをアピールするモンゴルの巨人。アンドレの脚を折った男、デビューしたての谷津嘉章に「プロレスの真実」を教…