デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

何故だ!? 京都アニメーション放火事件

イメージ 1
 
一体何が…?
 
718日午前1030分頃。京都アニメーションが爆発炎上。
 
ガソリンによる放火。標的にされてしまったのは、一番有名であろう木幡駅の本社⇓でもその近くのショップが入っている第5スタジオでもなく、六地蔵の第1スタジオ。


イメージ 2
木幡駅の本社。「らき★すた」では聖地巡礼も。
 
死者33人。全ては一瞬の出来事だったようです。
 
犠牲者の数から津山を引き合いに出していたメディアもありましたが、そういう例えもどうかと思います。違うだろ、全然。


イメージ 3
火事って絵面じゃない…。
 
事の次第は闇の中(愚劣なバラエティで興味本位の司会者やコメンテーターにあれこれ言われるのかと思うと腹が立って仕方がない)。
 
死んでも死にきれないと思いますが、お亡くなりになった方にはご冥福を、とりとめた方には後遺症など残らない事と1日も早い復帰を、そしてスタジオには復興を、心よりお祈り申し上げます。