デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

武器:ニンジン・・? シューテム・アップ

イメージ 1
真面目に観ちゃ駄目っすよ。

B級の限りを尽くした銃弾の満漢全席。

シューテム・アップ
(2007年/マイケル・デイヴィス監督)


偶然、とんでもない面倒事に巻き込まれた男(クライヴ・オーウェン)がただひたすら撃って撃って撃ちまくる2万5千発のエクスタシー。

スタイリッシュ・アクションっぽく見えますが、基本お笑いです。だって、主人公の武器、ニンジンですよ(笑)。

銃を持てば神業連発! かと思えば追っ手を公衆トイレで待ち伏せしようとして、銃を便器にポチャ。ダッシュで解体してパーツを丹念に拭き拭き。

再びダッシュで組み立ててセーフと思いきや不発。近接戦闘しながらヒーターで水気取ってようやく発射(笑)。馬鹿ですよねえ。

半面、「ジャンゴ型様式美」など押さえる所はきっちり押さえてるもんだから、貶すに貶せない困った奴です。

エンド・クレジットの「007オープニング・パロデイ」とかもはや芸術。

「レオン」からメンタルな要素を全部取っ払った、偏差値貧乏なテッポウ万歳映画です。