デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

内Pを観ているようだ…。 ハロー!きんいろモザイク ♯7-8

イメージ 1
 
二期は薄い毒気に加えて、レギュラーメンバーリアクション芸も魅力のひとつになっています。
 
Epsode7「マイディア・ヒーロー」Aパート。


お泊りだったカレンとシノが全く起きず、「あと5分」「あと10分」と駄々を捏ねるのを見かねたアリスが「しかたないなあ。10秒だけだよ。いーち」と言った瞬間、カレンの上に重なって寝ているというギャグは、居合斬にも似たタイミングの妙でかなり笑かしてもらいました。
 
「ハロー!きんいろモザイク/♯7-82015521日・28日深夜BS11放送/天衝監督)
 
Epsode8「もうすぐ夏休み」水着回前哨戦。しかし、その前には期末テストという難関が。


イメージ 2
 
くびれをに気にする綾。視力2.0にも関わらず、(頭が良さそうに見えるからという理由だけで)度付きの眼鏡をかけてクラクラしている陽子、状況に合わせてめまぐるしく表情を変えるレギュラー陣。


イメージ 3
 
いやあ、何か内P内村プロジェクト:プロデューサー内村にお題を出された若手芸人がポイント求めてひたすらボケ倒す)を観ているような気分になりました。
 
綾の陽子に対する百合妄想は深く濃く柔らかく、もはやツンデレなのかヤンデレなのかクーデレなのか単なる病気なのか判別がつきません(そこがまたいいのですが…)。


イメージ 4
 
病気と言えば穂乃花ちゃん。
 
カレンの金髪に吸い寄せられるように近づき「金髪、金髪」とうわごとのように呟きながら、髪をすくいあげるとその香りを鼻孔いっぱいに…。


イメージ 5
 
ヤバイ、ヤバイでぇ、穂乃花ちゃん、それはちょっとイッちゃってるよ。
 
〆はお約束の通知表御開陳。現実逃避したシノはとっさにアリスの通知表を差し出しますが…(姑息だ、姑息すぎる…ってかアリスの方が成績良いのか)。


イメージ 6
 
さてさて、次回はいよいよ夏休み。何も起こらないまったり空間を期待しています。



イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。