デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

DAGON×トレマーズ。 影鰐 KAGEWANI ♯6-7

イメージ 1
 

未確認生命体(UMA/奇獣)もいよいよ真打ちクラスが登場。

 

海底から神話が、地底から伝説が甦る。

 

「影鰐 KAGEWANI/第6話・深淵、第7話・切斬」

2015116日、13TOKYO MX放送/高嶋友也監督)

 

南極で潜水艇を襲った謎の生き物。その全景が映し出された時、思わず

 

「でけえ!」

 
イメージ 2

泳ぐ巨神兵と言うか、完全にDAGONですね。深きものどもの神、父なるDAGON

 

そして、とある小学校の校庭に地震と共に現れた地底生物。

 

地表の振動に反応して捕食(と言うかハサミ状の先端で切り刻む)する姿は正にトレマーズ(グラボイズ)。


イメージ 3
左が本家グラボイズ。右がゆるんだ体形が妙に艶かしい女体育教師。
 

最後に本体と思われたハサミ部分が尻尾の先端に過ぎなかった事を匂わせてエンド。

 

その通りなら、全長は校庭一杯になるデカさ。

 

本編は中間折り返し点を通過しましたが、奇獣の謎は深まるばかり。

 

どうオチをつけるのか。期待半分、不安半分です。


最後におまけ。

イメージ 4
這いよれ!ニャル子さん」に登場したルルイエ直通海上タクシーダゴンくん。

 
イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。