デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

タイラントの布石? 影鰐-承- ♯9 餌食

イメージ 1
 

『貴様はここで脱落だ』

 

本間vs木村。猿楽製薬の内部抗争は功を焦った本間の自滅により幕を閉じた…かに見えましたが…。

 

「影鰐-承-/第9話・餌食」

2016529日深夜BS11放送/高嶋友也監督)

 

触れただけで感染し奇獣となる影鰐の血。本間はこれを生体兵器として各国同時プレゼン。が、しかし…。

 

相変わらず“意識はあるけど眠り姫”な番場先生。景気良く強制献血させられてあっという間に虫の息。


イメージ 2
超悪い顔の本間(右)。中の人は二代目ジャイアン
 

“血も生き物”ってのは「物体X」以来のお約束。番場先生と奇獣から集められた血液の採取タンクに激しい圧が…。


イメージ 3
『このままではタンクが…!』『何とかしろ、この役立たずが!』
 

猿楽バイオハザードです。「シャイニング」エレベーターホール血糊洪水シーンを上回る勢いで奇獣の血潮がどっぷんざっぱん。

 

スプリンターなフォームで遁走する本間の前で無情に締まるセーフティドア。


イメージ 4
『きむらぁあぁああ!』
 

勝ち誇る木村の前で文字通り血の海に沈む本間。

 

番場先生は4話で助けた甲斐博士が救出。セーフティドアを締めたのは6話で本間にハメられ木村に助けられた秋良。採血タンクに細工したのは多分木村でしょう。見事な連携。

 

が、現場に本間の遺体無し。傍にはこじ開けられた通風孔の蓋が…。

 

これ完全に本間タイラントの布石ですね。


イメージ 5
本間はどこへ。右は再登場時想像図。
 

影鰐番場、暗殺者サキ、サイボーグ木村にタイラント本間。四つ巴のクライマックスまであと僅かです。


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。