デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ロケ地:北アメリカ航空宇宙防衛司令部。 コロニー5

イメージ 1

SOS受信したんで様子見に行ったら、何かとんでもない奴らが『うががー!』とか言って追いかけてきやがったからさあ大変。

人助けなんかするもんじゃありません。

「コロニー52013年/ジェフ・レンフロー監督)

地球温暖化を阻止しようと気象マシーン(?)作ったら失敗して大雪。降っても降ってもまだ降りやまず氷河期到来。


イメージ 2
♪雪の進軍、氷を踏んで、どれが河やら道さえ知れずぅう

生き残った人々はコロニーと呼ばれる地下シェルターで細々と生活。

ある日、コロニー5SOSを発して緘黙。コロニー7が様子見に行ったら、人肉の味を覚えた野蛮人軍団がコロニー5を踊り喰い。


イメージ 3
「ホステル」の事後処理…ではない。

彼らはゾンビでも感染者でもありません。ただ“好物:人肉”なだけの人間です。

なので、人間離れした能力なぞ持ち合わしている訳ゃないのですが、身体能力がどーんとUP。雪の中でも薄着でOK。コロニー7への唯一の侵入経路である橋を落とされても追いつき追い越せ。

雰囲気は悪くはないのですが、脚本がズタボロなのが致命傷。ローレンス・フィッシュバーンビル・パクストンといった地味ながら強面な役者のおかげでかろうじて観られるものになっている、という感じ。

本作の見所はロケ地として初めて北アメリカ航空宇宙防衛司令部が使われた、という1点に尽きます。


イメージ 4

北アメリカ航空宇宙防衛司令部North American Aerospace Defense Command、通称NORAD(ノーラッド)と呼ばれる連合防衛組織。

カナダはオンタリオ州ノースベイにある、このNORADの基地にカメラが入りました。

ただ、悲しいかな実物を知らないので、どれが本物でどれがセットでどこがCGか、という線引きが全く分かりません(笑)。

猫に小判って奴でしょうか。



イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。