デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

事案ですか? 天使の3P ♯1-3

イメージ 1
 
引きこもりの高校生男子×養護施設の小学生女子3人。
 
事案ですか? はい、事案です。
 
「天使の3P/第1-3話」20177TOKYO MX放送/柳伸亮監督)
 
天使「の」3Pです。天使「と」3Pではありません。
 
因みに3Pはスリーピース(ギター、ベース、ドラムで構成されるバンドの形態)。間違っても「天使とサンピ―」などと読んではいけません。


イメージ 2
サンピーって言うなよ。絶対言うなよ。
 
中学1年から引きこもりとなった貫井 響(ぬくい きょう。現在は高1)は、無制限な自由時間を持て余してギターを始め、「ひびきP」というハンドルネームで自作の曲を動画サイトにアップしておりました。
 
そんな彼の元に届いた一通のメール。「是非一度お会いしたい」
 
丁寧な文面から察するに相手は年上の社会人。迷った挙句「この人と音楽の話をしてみたい」という想いから会ってみることに。
 
しかし、待ち合わせ場所に現われたのは…小学生の女の子3人!


イメージ 3
 
響の脳裏を駆け巡る「事案」2文字。選択肢はひとつ。“逃げる”
 
『もし逃げたら変な事されそうになったって泣きながら叫ぶわよ!』
 
絶体絶命。彼女らは五島 潤(ごとうじゅん)、紅葉谷 希美(もみじだに のぞみ)、金城そら(かねしろ そら)。発育に差はありますが、全員10歳。児童養護施設リトルウィングで暮らす小学校5年生。
 
呼び出しの理由は思春期の高校男子をカツアゲする事…ではなく、近々手放すことになってしまった施設別館の教会でライブを行いたいので、その手助けをしてほしい、ということ。
 
教会の地下にはスタジオとビンテージな楽器の数々。しかし肝心の演奏力は…って凄いじゃないか!(ついでに言うと作画も凄い)


イメージ 4
 
問題があるとしたら4人全員が対人関係に何らかの悩みもしくは闇を抱えているということ。


イメージ 5
うなじ、膝裏、足首、足裏…。
 
どうしても≪こだわりのフェチアングル≫に目を奪われがちですが、横たわっているネタは結構重そうです。


イメージ 6
引きこもり兄にはツンデレ妹が(鉄板すぎて言葉もない)。
 
にしても何だこの可愛い生き物は…。まったく小学生は最(以下自粛)。

イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。