デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

悪夢はふたたび。 シュタインズ・ゲート ゼロ ♯6

イメージ 1
 
『そう…。(椎名かがりが)見つかったの』桐生萌郁
 
な、なんだその不穏なつぶやきは…。
 
『ちょっとヤボ用があってな』Mr.ブラウン)


イメージ 2
 
な、なんだよ、ヤボ用って…。
 
シュタインズ・ゲート ゼロ/第6話・軌道秩序のエクリプス
2018518BS11放送/武市直子演出
 
ルカ子の神社という灯台下暗しな場所にいた記憶喪失の椎名かがり。
 
未来の義母である椎名まゆりに反応はするものの記憶は戻らず。
 
かがりがラボに来た事をトリガーとして嫌な方向に動き出す周辺状況。
 
かがりの捜索を請け負った桐生萌郁の不穏なつぶやき。
 
溺愛する娘を預けてまで単独行動に走るMr.ラウン。
 
かがりを探していた謎の外人とは?

イメージ 3
 神社でかがりに怪しい一瞥をくれるジュディ・レイエス教授。
 
どれがフラグでどれがミス・ディレクションなのか(あるいは全部がフラグなのか)。

イメージ 4
皆がいた頃の幻影に苛まれる岡部。辛い、辛すぎる。
 
ラボでの新年会。突然切れたアマデウスとの通信。前触れなく止まったまゆりの懐中時計。嫌な予感を通り越した災厄のデジャヴ。
 
「動くな!」
イメージ 5
 
『なん…? なん これ!』
 
β世界線では起きるはずのないα世界線の悲劇。悪夢はふたたび。
 
余談ですが「悪魔はふたたび」と聞いてアボラスとバニラが出てきた人は0ver50



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを