デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ウェルカム! ヒナまつり ♯7

イメージ 1
 
私は今自由に電気をつけてる!昨日はよく分かってなかったけどここが私の部屋なんだ!ちゃんと家みたい!
 
家だよ。そして店だ。
 
ようこそ斉藤家へ。ようこそ来々軒へ。
 
ヒナまつり/第7話・看板娘アンズ始めました
2018518日深夜BS11送/名和宗則演出
 
お店の手伝いを始めたアンズ。見るもの聞くもの全てが驚愕の対象。
 
うちにくるお客さんは神様だ』『えぇぇぇぇ!?いや神的な人間というか


イメージ 2
 
えぇぇぇぇ!?ホイホイホイ回鍋肉定食800…!?これだけでカップラーメン8個買える
 
私も学生時代、『お前その金で学食のカレーパン何個買えると思ってんだよ』とか言っていましたので、モノサシとしては間違っておりません(因みに800円あれば学食のカレーパンが16個買えました)。
 
レジ内に犇めく札束(!)を見て息を呑むアンズ(全身硬直)。


イメージ 3
 
シャワーは迷わず水。もう温かい水使っていいのよ
 
イメージ 4

やっさんたちの訓えはこっちの世界では使えませんが(お店の割り箸は洗って使い回しできない)、新しい知識で上書きしていこう。アンズに幸あれ。
 
後半は生徒会会長選挙。候補者・新田ヒナ。
 
校内の権力を手中に収め、授業中寝ていても怒られない、もっと給食が食べられる学校を作るため生徒会会長に立候補(1年は書記か会計にしかなれませんが)。
 
馬鹿丸出しのスピーチ原稿のリライトを担当したのは芦川組顧問弁護士。
 
組員の方が警察の厄介にでも?』『そんなレベルの話じゃねぇんだよ
イメージ 5
 
パーフェクトなプレゼン原稿を得たヒナは書記に当選…しましたが権力者である生徒会長以外に興味が無いので当然、生徒会はフルバックレ。
 
今日も不幸の貧乏くじを引いたのは瞳。
 
ヒナの代役で生徒会に巻き込まれ、超有能な書記ぶりを発揮。この器用さが不幸を呼び寄せているとしか思えません(笑)。
 
『もう君でいいから生徒会に来て』と熱いラブコール。


イメージ 6
 
ようこそ!生徒会へ」「ウェルカム」「ウェルカーム」「ウェルカム!
 
瞳、書記代理として生徒会参加決定!(ウェルカムの声がバラッバラないのがいい)
 
最後に詩子さんが新田を振るエピが入って幕…と思ったらEDから詩子の姿が消えている!


イメージ 7
どうした詩子!?(EDは新田のインナースペースなのか?)



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを