デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

発動、急転、邂逅。 シュタインズ・ゲート ゼロ ♯7

イメージ 1
 

《お願い助けて岡部

 

何者かに乗っ取られアクセス不能となったアマデウス紅莉栖から届いた救援信号(「岡部さん」ではなく「岡部!」と言っているのが緊急性と信頼感を同時に表現していて良い)。

 

そして発動するリーディング・シュタイナー。

 

がたりぴしりと軋みをあげて昇っていったジェットコースターがようやく頂点。急転直下のライドの始まりです。

 

シュタインズ・ゲート ゼロ/第7話・振電遷移のエクリプス」

2018525BS11放送/青木ユーイチロー演出)

 

ラボを急襲したライダースーツの女率いる謎の武装集団。目的はかがり拉致。蹴散らしたのは首謀者と思われたMr.ブラウン。


イメージ 2
『二階で騒ぐなって言ってんだろ!』
 

助かったと同時に深まる謎。

 

SERNのラウンダーかつてタイムマシンの研究を進めた俺達を捕捉し襲撃してきた組織待てよ?世界線が変わってもおそらくSERN秋葉原でのボスは天王寺Mr.ブラウン)。敵ならば俺達を助けるのは変だ。だとするとあのライダースーツの女は桐生萌郁ではなく別の?)


イメージ 3
 

鈴羽の放った強烈な回し蹴りを左手首でブロックしたライダースーツの女。翌日、転んじゃったと言って左手首に包帯を巻いていた阿万音由季(あまね ゆき。未来のダル嫁にして鈴羽母)。


イメージ 4
スリードであってほしい…(だが巨乳だ!)。
 

窮鼠猫を噛む覚悟でMr.ブラウンを取り込みにいった岡部。ダースベイダーが寝返るようなもので、味方となればこれほど心強い人もいません。


イメージ 5
 

武装集団が使っていた暗号「ケイシックスツーゼロファイブ」。K6205?

 

一聴して西側の軍隊用語“フォネティックコード”と看破したブラウン。モーツァルトの曲につけられたケッヘル番号ではないかというカエデ。

 

しかし、ケッヘル番号に6000番台などない。ならば、620-5ではないかと当たりをつけるフェリス。

 

620魔笛だったかな

 

なんだよお前ら薀蓄雑学検定とか持ってるのか。

 

ヴォルフガング“アマデウスモーツァルト(因みに比屋定真帆のアマデウス・アクセスのIDサリエリ)。

 

その符合に気づいたタイミングでアマデウスからの着信。切れ切れに届く助けを求める紅莉栖の声。発動するリーディング・シュタイナー。ここで世界線移動?


イメージ 6
 

相変わらずすげー引きだと思ったらまさかのCパート。岡部の前に現れたのは…


イメージ 7
 

牧瀬紅莉栖!(胸がない!本物だ!)


紅莉栖が生きている世界線…ということはまゆりは!?(この引き…鬼かよ)



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを