デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

宇宙戦争の幕が開く。 ダーリン・イン・ザ・フランキス ♯20

イメージ 1
 

『人間に造られし紛い物よ侵略者に利用されていることも知らぬ複製よ。お前を我らが子に乗せる訳にはゆかぬ』

 

パパを名乗る賢人(のトップ3名)は侵略者VIRM工作員でした。

 

竜人はかつてVIRMを撃退した地球の先住民族。叫竜は男女一対の叫竜人から生まれた生体兵器。

 

フランクスはその構造を模倣した叫竜のコピー。真の敵はVIRM。闘いの舞台は宇宙へ。

 

何と言うか、「新世紀天元突破トップをゲッター」な展開になってまいりました。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス/第20話・新しい世界」

201869BS11放送/黒木美幸演出)

 

2度目の総集編を経て、お話は遂に最終章へ。

 

奪回したグランクレパス最下層に眠る叫竜の兵器スターエンティティ。これを手にすれば人類の勝利。向かうはストレリチア(ヒロ&ゼロツー)。武器は叫竜のコアより創り上げし大槍フリングホルニ。


イメージ 2
左はターミナルドグマ最下層に降り立ったエヴァ
 

露払いは全フランクス。13部隊ではココロが体調不良(明らかにつわり)。記憶の操作をしてまで自分を残してくれたパパたちの為にしっかり戦わなきゃと言うココロにミクは、

 

『ココロはパパのものじゃないし、誰だってパパのものじゃないよ!ミクたちは生き残って、未来に大切なものを繋ぐのココロがそれを教えてくれたんだよ!』

 

記憶は消したが肝心の“愛の結晶”に想いが及ばないとは間抜けだなAPE


イメージ 3
その記憶も完全に消去されたわけではなさそうで…。
 

ヒロ&ゼロツーの前に立ち塞がったのは叫竜の姫。ゼロツーを紛い物と断罪、ヒロ(の唇)を奪ってストレリチア強奪(NTRだ!NTRだ!)。


イメージ 4
ストレリチアはカラーリングも一変して再起動。
 

そのままスターエンティティにインプラントしてストレリチア・アパスとなり、地球に迫りつつあるVIRMの斥候艦隊にビームぶちかましスターウォーズ開戦。


イメージ 5
最後は宇宙、がTRIGGERのお約束なのか?
 

ここいらへんで多くの視聴者が置いてきぼり感満開。『何が起きているの?!』(イチゴ)は視聴者代弁か(掲示板も荒れてきていい感じ)。


イメージ 6
 

離れ離れになったら必ず迎えにいく。その約束を果たすため、デスペラードな前進を続けるゼロツー。

 

さて、残りあと4回。どう畳む?



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを