デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

妄想は王道の順列組み合せ。 ゆらぎ荘の幽奈さん ♯1

イメージ 1

 

「すのはら荘」といい「じょしおちっ!」と言い本作といい、今期は寮・アパート・下宿という居住空間でハーレムという男の初期衝動充足ファンタジーが目白押し。

 

どこかで見たようなキャラクターがてんこ盛りですが、いいじゃないですか。妄想は王道の順列組み合せですよ。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん/第1話・ゆらぎ荘の幽奈さん

2018714BS11放送/大西健太演出

 

俺の名は冬空コガラシ。炎の転校生と上條当麻を足しっぱなしにした肉体派霊能力者だ。得意技は勿論除霊。方法は簡単。ぶん殴って追い払う。

 

これまで色んな霊に憑りつかれたおかげでまともに暮らすことができなかったが、遂に安住の地をみつけたぞ。

 

ゆらぎ荘。元温泉旅館の下宿。家賃はひと月千円! 食費は朝夕2食付で15千円! 更に温泉入りたい放題! 極楽浄土。

 

何か地縛霊が憑りついている訳有物件らしいが、地縛霊如き俺の拳で叩いてのして追い払…えねぇ。

 

地縛霊は色白巨乳の女子高生・幽奈さん。お、女の子は殴れねぇ…。


イメージ 2
 

更に幽奈さんは俺の借りた4室の地縛霊。え、なに、同居?ルームシェア

 

入居者も変な奴ばかり。


イメージ 3
 

なんとか荘に必ずひとりはいる下着×巨乳×酒乱のお色気担当お姉さん。

左から朱美さん(一刻館)、麻弓さん(河合荘)、呑子さん(ゆらぎ荘)

 

猫耳パーカー娘(夜々)↓もお約束。代表して「しょびっち」の篠崎奏多を。


イメージ 4
 

さて、メインヒロインの幽奈さん。幽霊だけど触りたいものには触れるという地球の物理法則を尊重しているのがミソ。触れると言う事は逆に触られるという事態も起きるわけで…。


イメージ 5
 

わくわく温泉ライフの始まりです。

 

これで今期アニメは御大「進撃の巨人3期を除いてほぼ出そろいました。

 

■無念の予選落ち。

 

「働く細胞」は野心的で面白かったですが、毎週観たいとは…。

 

「ハッピーシュガーライフ」「がっこうぐらし」第1を思わせる衝撃がありましたが、今はサイコの気分では…。

 

取りあえず生き残ったのは「あそびあそばせ」「邪神ちゃんドロップキック」「すのはら荘の管理人さん」「ゆらぎ荘の幽奈さん」そして2ール目に入った「シュタゲ・ゼロ」とNHK大博打「進撃の巨人3期(今度の話って王家に対する軍事クーデターだぞ)。

 

果たして全部完走できるでしょうか。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを