デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

心地よいテンプレ。 異世界チート魔術師 ♯1-2

イメージ 1
 

今期はチートが花盛り。

 

「通常攻撃が(以下略。誰か早く略称決めて)」のお母さんは彼女中心のゲーム世界にいるので存在自体がチート。

 

あらゆるベクトルを操作できるレベル5の学園都市ナンバー1とある科学の一方通行アクセラレータは紛れもなくチート。

 

ダンまちⅡ』のベルくんも潜在能力という意味ではチートと言っていいでしょう。

 

で、タイトルからしてチートなのが、

 

異世界チート魔術師/第1-2話」

201971219BS11放送/筑紫大介監督

 

ごく普通の高校生、西村太一吾妻凛は召喚魔法に巻き込まれて異世界へ。

 

生きていくためには稼がにゃならん。まずはギルドで冒険者登録。登録に必要なのは魔力(魔力がないと冒険者登録ができない)。

 

測定は簡単。水晶に手をかざすだけ。


イメージ 2
 

まずは凛。水晶の中に4つの光(多分、火・水・風・土の印)が…。続いて太一。水晶パリン(笑)。ギルドのお姉さん真っ青。

 

訳が分からぬまま二人は金の剣士ミューラの手引きで森に住まう魔術師レミーアの元へ(まあ、町医者行ったら「ここには機材がないから大学病院行って」って言われたようなもの)。

 

改めて精密検査をした所、凛は魔力量37,000、魔力強度5,000チート魔術師、太一に至っては魔力量120,000、魔力強度40,000チート魔道士であることが判明。


イメージ 3
 

お約束とテンプレの佃煮ですが、ここまで来るといっそ清々しい展開です。

 

で、二人は有り余る魔力を制御すべく、レミーアとミューラの元で修業を開始(悟空とクリリン亀仙人の元で修業する感じすかね)。


イメージ 4
魔術はイメージ。『火よ…』『東京ガスよ…』

 

イメージ 5
太一は魔力を拳に具現化して殴るという偏差値貧乏攻撃の特訓。

 

3週間後、卒検を終えて免許皆伝(?)となった二人は冒険者となるべく、そして自分たちの召喚理由を探るべく、ふりだしの都アズパイアへ。

 

果たしてふたりを召喚した者の正体と目的は…。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを