デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

アンプ殉職。サウンドチェックはパトレイバー2

イメージ 1

瞬間最大風速だと思いますが「ブログ王」の「エンターテイメント/映画」ブログランキングで1位を頂戴いたしました。ご愛読ありがとうございます。

タイミング良く(?)8年連れ添ったDENONのAVアンプが「ぶ!」という漫画のような祝砲をあげて沈黙・・・。

ぐわあ!こないだHPのプリンターが「ウガガガ」というミラクルズのラブ・マシーンみたいな合いの手を入れて昇天したばかりだというのに。

このままではDVDライフが絶滅の危機。

という訳で8年ぶりにアンプ買い替え。さよならDENON、こんにちはONKYO。サウンドチェック素材はこれ。

機動警察パトレイバー2」(1998年サウンドリニューアル版/押井守監督)

何か音の分離とバランスが偉いこと良くなったな。アンプ変えただけなのに。廉価モデルとは言えさすがONKYO。

にしても何度観ても名作だなあ。こいつらアニメのくせに目とか指先とかで演技しやがるからなあ。

「うる星」も「攻殻」も好きですが、押井で1本選ぶならこれですね。